[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あっという間。。
ブログ更新してなかった。。。
かれこれ1週間くらいなっちゃいました 反省です。
大したこと書いてないので、更新されなくても困る方は居ないと思いますが(笑)

風邪もまだ完治とまではなっておらず、昨日も追加の薬を処方してもらいました。
おかげで今日はだいぶ良い気分。
鼻のかみすぎ?で鼻水と一緒に血が。。。大丈夫か?
夕食時にすみません

近況と言えばこんな感じです(^^ゞ

それと、、、、来月からは研修が始まります
ず~っと断り続けた保険会社。 
あまりに良い仕事が無いのでとりあえず、研修だけでもってな安易な考え。
どうなるかはわかりませんが、当たって砕けろ精神で頑張ります

チビスケも6月から預かり保育
チビスケも私も慣れるまで大変だと思うけど、体調崩さないように心がけねば
[2008/05/28 18:58] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
スマッピー(BlogPet)
きょうは、スマッピーは訓練した?

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/05/24 07:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰です。。。
週明けから風邪で寝込んでました

去った日曜日 夕方から鼻水が辛くなる。。。
月曜日、ダルさと微熱あり。。。
なんだかいつもよりもきつくなりそうな感じだったので、チビスケを幼稚園へ送ったあとに病院へ
その後、お迎えまで寝てました
早めに迎えて、チビスケと一緒にお昼寝
目が覚めてもダルさは残り熱も微熱。。。
パパが早めに帰ってたので助かるそのまま横になってたけど、だんだんとダルくなって熱を測ると38.9度
どうりでダルいわけだわ。。とそのまま寝てました

翌日、火曜日。
高熱のあとで体が重ッ
まだ微熱もあったのでチビスケの幼稚園送迎断念。。。
パパにお休みするとの連絡をお願いする

午後・・・
パパやばいと思ったらしく?
年休取って午後から休み~
15時頃。パパの一言
『そういえば、幼稚園電話してないなぁ~』
私・・・「はぁ??
パパ・・・『大丈夫じゃない?』
私・・・「そんなわけないでしょ?」とあきれてしまい、結局、私が電話しました。

担任の先生も無断欠席だったので心配してたらしく、私が熱を出して送迎が出来なかったと、お騒がせしましたと謝りました(苦笑)
親が送迎できないときに先生が迎えに来てくれたらいいのだけど~心の中で思っちゃったり

昨日からは回復してきて、完全復活とでも言いましょうか
体調管理に気をつけたい日々でした。
[2008/05/22 16:25] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おかしもち
昨日の話。
チビスケを幼稚園まで送ると教室の黒板に書かれてました。
『おかしもちおぼえてるかな』ってね。
チビスケに聞いたら…
お…おさない
か…かけない
し…しゃべらない
も…もたない、もどらない
ち…ちかづかない

非難訓練のお約束でした(^o^)
火では遊んではいけませんって消防士さんが言ってたよ!って話してくれました(^o^) ちゃんとお話も聞けてるので関心しちゃいました(^0^)/
[2008/05/16 13:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近のチビスケ
文字を書くことに興味が湧いてるようです
用紙を見つけては、ひらがな表やアルファベット表を見て真似て書いてます。
この調子で勉強好きになってくれるかな(笑)

   勉強中


私は、その間。。。
チビスケが幼稚園で使うアイマスクを手作りしました
通園バッグとお揃いの残り物の生地ですが。。。

とても気に入ってくれました  良かったぁ~

   アイマスク

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/05/14 20:55] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日は母の日(^O^)
プレゼントは決まりましたか?
今年は 母の希望で トレーニングウェアになりました(^o^)
妹たちと割り勘なので低価格で済みそうです(笑)
まだ購入してないので明日は試着も兼ねて母と選びに行ってきます(^0^)/
[2008/05/10 22:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ポップ(BlogPet)
きょうポップちゃんは北西を入場されたみたい…
それでみもで貧血気味は成長した?

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/05/09 07:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はゴーヤーの日。
5月8日でゴーヤーの日
  
   Image487.jpg


チビスケの幼稚園の給食もゴーヤーちゃんぷる~だったそうです。
今夜の晩御飯もゴーヤーちゃんぷる~
スタミナつけるぞ~~~~
[2008/05/08 17:57] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(4) |
そのまま~ん☆
メロパーのそのまま~ん☆がひとりだちしました

     2008y05m06d_203219676.jpg


角が生えたよぉ~ かっこよくなったかな(笑)

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

[2008/05/06 20:44] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休3日目
昨日のお話。

連休3日目 子供の日

あいにく雨でしたが、朝10時前には、父と母が迎えにきてました
今日のプランは。。。
琉球村へGO
ウルトラマンショーがあるようで、行ってみました。
10時すぎに到着したのだけど、すでにいっぱい
おまけにショーも始まってたので、ダッシュ
15分くらい見れたかな。 それで十分でした。
爆竹の音とかでチビスケびっくり
『もういこう~』と言い出したりしてたけど、どうにか最後まで見れました(笑)
    ウルトラマン


その後、近くのむら咲きむらへ移動~
 ココは色々と工芸体験ができるのです。 チビスケにはまだ早かったけど、小学生くらいになったら楽しめそうでした。
今回は見学のみ。 その後、また移動してランチタイム

海鮮料理の浜の家へ行きましたよ。
新鮮なお魚を料理してくれるお店です。
魚のバター焼きは時価で、この日は、タマン2,000円 美味しかったぁ~
(写真撮り忘れました(笑))
チビスケはお子様ランチ、父はイカ墨汁、母は魚のあんかけ定食
チビスケ、父のイカ墨汁を見て、 『じぃじのスープ黒いね~』と言いながらも催促
ちょこっと飲ませてみると『おいしい~』とおかわり
   イカ汁美味しい

とても美味しかったようです。また次も飲みに行く~と言ってました(笑)

食事が終ってまだ時間もあったので水釜?比謝川?の鯉のぼりを見てきました
チビスケも大喜び
  鯉のぼりいっぱい

 (最近は変顔で写すのが好きです。。)

鯉のぼり、とても気に入ったみたいでなかなか帰りませんでした(^^ゞ
その後は、こどもの国(動物園)へ行きましたよ
  こどもの国

半年ぶりかなチビスケは。 前に来た時よりも怖がらずに見ることができました。

自宅に帰ったのは5時前。
父と母と私は疲れてたけど、チビスケは昼寝もせず元気

2人とも昨日はお疲れ様でした。
チビスケは今日も7時には起きてお面を並べてウルトラマンのチラシ眺めてます(笑)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/05/06 08:36] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休2日目
今日は、日曜日とあって普段通りに過ごしました
パパは風邪を引いたらしく体調不良で家で寝てましたが、私とチビスケは実家へGO

チビスケは、ばぁばと公園行ったり、お散歩したり。
私はその間、久しぶりの洗車
車内が砂だらけだったのできれいになりました。
でも明日の天気予報は
せっかく洗ったのに、明日は雨だそうです。
まっいいかぁ。。。

それよりも明日は、じぃじとばぁばとチビスケと私の4人でお出かけする予定なのですが、
お天気さん どうにか晴れ間を見せてくれ~~~
天気予報外れますように。。。

ちなみにパパは仕事です(苦笑)
[2008/05/04 21:50] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4連休初日
GW後半突入~
みなさんはどうお過ごしでしょうかぁ

4連休初日
今日は、チビスケをおきなわワールドへ連れて行きましたよぉ

幼稚園から入場割引チケットを貰ったので。
だけど、4歳から料金が出たのでチビスケは無料でした

早めに出かけたのでと~っても混んでることもなかったです。
入口でアンパンマンと
anpanman.jpg


パン工場の立体展示物やちょっと遊べるものもありました。
pan工場


おきなわワールド内では色んなイベントもしてました。
中でもチビスケのお気に入り~
車や工事車の展示。

このユンボなんて3回も乗って展示案内の人に『大好きだねぇ~』と言われたチビスケでした(笑)
ユンボ

これはなんて言う乗り物だろ(^^ゞ
car.jpg


やっぱり男の子
アンパンマンより乗り物に興味津々でした

時間を見るとまだお昼過ぎ
糸満市にある美々ビーチに行ってきました。
最初は公園で遊んでましたが、海を発見
sea.jpg

入っちゃいましたよぉ
着替え持ってたのでいいのですが。。。
とてもだったので15分くらいで日焼け~
恐るべし紫外線

余談ですが、、、
TVでもオレンジレンジやガレjッジセールが話してたこともあると思いますが沖縄の人は、水着を着ないんです(笑)  Tシャツに短パンで海に入るって普通です。水着を着てても上からTシャツ着たり。
この写真でわかるかな?
078.jpg

・・・ということで、すぐに引き上げてチビスケはお着替え~
おきなわワールドで買ったサーターアンダギーをぺろり
tempra.jpg

おいしゅうございました

夕方には家に到着~
パパと私はぐったりでした(苦笑)

長々と書いてしまいました
読んでくださってありがとうございました

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/05/03 19:49] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
にこにこできるかな?
進級して1か月。
まだ朝は泣いたりとぐずる日も多々。。
まだ年少さんだから仕方ないのかなぁ~と諦めつつも、朝からぐずると私もイライラ
それで、母にアドバイスもらいました
シールを作ってカレンダーに貼ってみてはと。
それで早速、今日、紙切れですが。。。

にこにこ顔

泣き顔

怒った顔

の三種類

2枚目は1つだけ泣き顔。
毎日ニコニコさんになるから泣いたのは書かないで~と(笑)

  

にこにこ?


これで朝はにこにこ顔で登園できるといいけど~


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/05/02 20:43] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
うたばん
今日のうたばん

なぜ えなりくん
ゆっくり見れなかったから明日じっくり見ようっと。

只今、C-C-Bが出演
内藤選手とマジでボクシングするつもり~

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/05/01 20:46] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

ちぴっ

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

