[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あっという間の4月
今日で4月も終わり
早いもんです。
明日から5月だよッ
3日から6日までの連休どうしよう
1日くらいはどこか連れて行かないとな~とは考えてるけど、どこも混んでるだろうな
沖縄では3日からガソリン代が上がるらしい。
        今、Newsで言ってました。

まだ、半分あったけど明日入れてこようかな
何でも値上げで家計が余計に苦しくなる一方だね
日本経済どうなるんだろかぁ
政治家のみなさん、生活しやすくしてよ~~~~~~
[2008/04/30 18:23] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
チビスケとお出かけ
GW突入~
とくに予定もなく。。しかもパパは仕事。。。

今日はチビスケとどうしようかと考えてたら、ジャスコのボールプールへ行きたいとのことでそこに決定早ッ 即決まりました(笑)
午後からだとたぶん混むので、10時半には到着
おかげで一番乗り~ゲームしてる子供たちはいっぱいでした
そこで40分くらい遊んで、お買い物をして昼食マックで済まそうと思ったら、チビスケA&Wがいいと言い出して。。
場所を移動してA&Wまで行ってきましたよぉ~
久しぶりのA&W北谷店
    AW.png

チビスケはいつものJr.チーズバーガーセット。
あれないと思ったら、リニューアルしたのか

スマイルキッズセットに代わってました
ポテトがスマイルくんになってて可愛い~
チーズバーガーも今日は完食でしたよ 腹ペコだったのかな(笑)

AW.jpg


ぜひA&Wへ行ったらお試しください
スマイルキッズセット
    クリックしてHP見てみてね

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/04/29 16:51] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ユリ園?
昨日、実家のシーミー(清明祭)でした。
私の祖母が腰が痛いとのことでお墓には父と母が行ってきたので、実家の仏壇前で線香焚いてご馳走食べて済ませました。

その後、父と母とチビスケの4人で県総合運動公園へピクニック
自転車を借りて、チビスケ練習~
まだまだ補助輪は外せないけどね。 だいぶ上手になりましたよ。
そのあとは、遊具で遊んだり、散策したり

高台に初めて登ってみました。
すると、ユリ園
ユリ畑があったんです 
   lily2.jpg
   lily.jpg

チビスケも綺麗だねぇ~とカシャッ

沖縄本島から北西の方向にある離島 伊江島もそろそろユリが見頃です。
そこは大きなユリ畑があってGWシーズンになるとユリを見に船に乗って行くのです。
それを思い出しました
[2008/04/28 10:39] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりの映画
昨日の話。。

久しぶりに映画見ました
・・・と言っても、チビスケの大好きな

仮面ライダー電王&キバ
   クライマックス刑事

     電王&キバ

チビスケ、映画館デビューです
初めての映画館。どんなとこか知らず。。。
行くまでは不安気でした
到着しても不安は取り除かれず、そこでパンフレットを買って紛らわせてました

開館して席に座ったものの、暗いし、音も大きいし、予告も長いし。。
チビスケは『もう外に行く』って言いだして
始まるまで、また気を紛らわすのに大変でしたが
始まると、最後までじっと見ることができましたよぉ

映画館デビュー無事に終わりました
ふぅ~良かった(笑)

ちなみに大人でも楽しめる内容でした


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/04/27 21:00] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒカルちゃん(BlogPet)
ちぴの「ヒカルちゃん」のまねしてかいてみるね

買いましたのでキャンペーツタヤで買ってる曲が、からのメルマガで購入2.HEARTSTATION3.虹色バス13.StayGold6.HEARTSTATION3.5.BeautifulWorld
4.Kiss&Cry7.Celebrate9.Kiss&Cry7.FlavorOfLife-5.FightTheBlues2倍とかに弱いんだよね
・とね(笑)

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/04/25 07:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒカルちゃん
買いました

宇多田ヒカルちゃんのHEART STATION
知ってる曲がたくさん入ってたのでお買い得です

1. Fight The Blues
2. HEART STATION
3. Beautiful World
4. Flavor Of Life -Ballad Version-
5. Stay Gold
6. Kiss & Cry
7. Gentle Beast Interlude
8. Celebrate
9. Prisoner Of Love
10. テイク 5
11. ぼくはくま
12. 虹色バス
13. Flavor Of Life(Bonus Track)

ほとんどAmazonで買ってる私ですが、ツタヤからのメルマガでポイント2倍クーポンが届いてたのでキャンペーツタヤで購入  2倍得した感じ
ポイント倍とかクーポンとかに弱いんだよね(笑) 
お財布の紐しっかり締めないとね


・・・と言いながらもAmazonのリンク貼っときます(苦笑)


[2008/04/24 21:13] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
豆乳好き
チビスケは牛乳も好きだけど、最近は豆乳が好き
家では牛乳はココアに使った時くらい飲んでるかも。。 幼稚園では飲んでるようだけど、、、

     Image463.jpg

豆乳飲んでるからいいかな
豆乳のほうがお通じもイイみたいだしね

牛乳と豆乳調べてみました簡単にまとめますね。

牛乳
ビタミンAカルシウムが豊富(豆乳にはビタミンAはない)
牛乳のカルシウムは吸収率が高いので、成長期の子供やカルシウム不足(骨粗鬆症など)に最適
良質なたんぱく質が豊富必須アミノ酸8種が含まれてるそうです。(豆乳にはメチオニンというアミノ酸が不足してるそうです)

豆乳
豆乳は植物性なので脂質が少なめ。
リノール酸リノレイン酸が多く含まれてるのでコレステロールを減らす働きもあります。
鉄分が牛乳の10倍だそうです。貧血気味の方にはおすすめ

どちらにしろイイとこ持ってるので、組み合わせて飲んだ方がいいみたいです。
チビスケにもうまくどちらも飲ませるように頑張るぞ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/04/23 15:24] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
ししゅんき
meromeroparkのそのまま~ん☆がししゅんきを迎えました(笑)
可愛い水玉模様です

   2008y04m22d_201838226.jpg


あと一段階成長するみたいなので楽しみです。
そのまま可愛いといいなぁ~

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

[2008/04/22 20:27] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
おこげのスープ♪
おこげのスープ 
 スープでおこげ~

最近、チビスケがよく口ずさんでます(笑)
嵐の二宮くんがCMしてますよね
この歌を歌っては、
チビスケは決まって『マ~マ~おこげのスープある』って聞いてきます。
まだ買った事ないんですよね
二宮くんのCMでは美味しそう
今度買ってみようかな

スープdeおこげ
http://housefoods.jp/new_products/index_0802_06.html

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/04/22 14:31] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もいい天気♪
月曜日。晴れ
天気予報では曇りと言ってたけど、かなり晴れてました。
日差しは強かったけど、風があって、涼しく感じたなぁ。

月曜日は、何もする気になれない私(笑)
余計に、去った土日は遠足やらシーミー(清明祭)があったから。。

今日は、ちょこっと掃除して、録画してたビデオ見たりとリラックスタイムな日でした

今夜は、SMAP×SMAPは 名曲ばかりの歌謡祭ですね
懐かしい歌で満載かも
楽しみぃ
[2008/04/21 18:20] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の遠足
今日は春の遠足でした
去年は、入園早々体調崩してたので参加できなかったけど、今年は無事参加できました。
場所は、県総合運動公園
よく行く場所なので安心でした。
遠足の日が多かったようで、他園の方々もいっぱい
チビスケの園は一番始まるのが遅かったかも(苦笑)

学年でゲームなどあったけど、他の学年がやってるときは待ってないといけなくて。。。
チビスケは飽きてしまって途中ぐずったりして大変でした
ふだんは自転車借りたりして自由に遊べる空間なので、今日はできないのが不満だったみたい
その辺、どうにかしてほしいなぁと思ったり(^^ゞ

お昼には解散~
近所のそば屋さんで食べて帰宅
チビスケはすぐに爆睡でした(笑)
いっぱい歩いたし、泣いたし。。。

夜、シャワーを浴びて気づいたのが・・・
日焼けしてるぅぅぅぅ
午前中で終わるってことで油断してました。。。
七分袖を着てはいたのですが、手が日焼けしてるし
首回りも焼けてる。。。

あ~恐るべし沖縄

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2008/04/19 19:46] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライブ日和です。
今日はカラッと晴れてます
ドライブ日和だよぉ~
海も最高かも。

・・・と言いながら家で、ビデオ三昧してました
ビデオと言っても、録画してたやつです。

今日は、再放送のごくせん 最終回です。
最終回だけ見逃してたので再放送ありがたい
KAT-TUNの亀梨くん、赤西くん ごくせんで知った私です

明日から (シリーズ3弾) ごくせん 始まるそうですね。
楽しみですが~ 沖縄でリアルタイムで放送するかなぁ
調べてみようっと。

ごくせんHPhttp://http://www.ntv.co.jp/gokusen/index.html
[2008/04/18 14:51] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チビスケのお楽しみ
最近、チビスケの日課になってます(笑)
気候がらか?お風呂に水を貯めるなんてほとんどしません。。
お風呂に浸かるってほとんどしないので、我が家の風呂池は放置状態でしたが、ここにきて利用価値が高まりました

        いい湯だな


お風呂嫌いなチビスケですが、お湯をためると入りたがるのでイイのだけど・・・
ガス代が上がるぅぅぅぅ と痛い出費に嘆いてる私です(苦笑)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/04/16 19:21] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
お宅訪問(^o^)
今日は、チビスケを預かり保育にして午後から、同級生のおうちに遊びに行きました

引っ越しして半年だそうです。
中古物件だけど5年しか経ってないのでとてもきれいなおうちでしたよ。
平屋の可愛い色のおうちでした

ぺちゃくちゃ、話に夢中になってて、気づいたら3時間経ってました(笑)
女のおしゃべりは長い
何時間でもおしゃべりできますよね~
[2008/04/16 17:51] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猟奇的な彼女
今日のぴったんこカンカン

天海祐希さんは先週の続きですね

もう一つは、猟奇的な彼女の番宣も兼ねて 
つよぽんと行く猟奇的スイーツ巡業

共演の田中麗奈ちゃんも途中参加
ドラマは取り終えたんですね~早ッ
つよぽんは打ち上げのつもりでスイーツ巡業してたそうです(笑)
佐々木夫妻の吾郎ちゃんと小雪さんのように、つよぽんと麗奈ちゃんもイイ感じです

4月20日(日)夜9時からスタート

      猟奇的な彼女    http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/04/15 19:47] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
SMAP×SMAP春第1弾スポーツSP
今夜9時からですよぉ

SMAP×SMAP 
春第1弾スポーツSP


ビストロには浅田真央ちゃん、日野原医師の2本立てだそうです。
 日野原医師(スミマセン、誰かわからなかったのでネットで調べてみました
   現役のお医者さんで、96歳なんですってすごいですね。

スポーツ対決は、福原愛ちゃんと卓球、そして東国原知事と宮崎選手とのハンドボール
 どちらも楽しみですね。
 
スポーツしてるSMAPカッコイイですから

S.LIVEは宇多田ヒカルちゃん

今夜も見逃せませ~ん

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/04/14 20:23] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒いの?暑いの?
今日も変な天気な微妙な気温の沖縄です。
朝は肌寒い。。
昼は半袖でOK。。
夜はまた肌寒い。。
就寝後、毛布必要。。?ってな感じの変な気温差。

そのせいで
またまたチビスケ、鼻水ズルズル
元気なのだけどね~ 何度も鼻水吸ってて~
早く良くなるといいな。

今週の土曜日は春の親子遠足です
去年は、チビスケ入園早々インフルエンザやウイルス胃腸炎になって4月はほとんど休んでたので。
楽しみだ~
[2008/04/14 19:58] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なりきってます(笑)
最近は、ほとんど戦隊物にハマってます。
服もゲキレンジャー、ゴーオンジャー、仮面ライダー電王&キバを着まわしてます。
今日も、母が仕事が休みだったので一緒に大型スーパーへ。
チビスケは玩具コーナーへ誘導

今日はおもちゃ買わないよ~って約束したのに。。
この始末
私は買わないよって言っても、母に『ばぁば~買っていい いいよ~って言って』だって。  ごますり上手なチビスケです

今日買ったものは、仮面ライダーキバの剣?らしく。
先月買ってもらった同じくキバの服を着てすっかりなりきってました。
顔が面白~い 笑っちゃいます(爆笑)

     なりきりキバ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/04/12 19:43] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
4ヶ月ぶり
今年初めて 美容院へ行ってきました(^0^)/ くせ毛の私の頭は2ヶ月くらいのペースで行くのがベストなんですが…
今年入ってはなかなか行けず今日になってしまって。。。
久しぶりに友達とも話せたし髪もバッサリ切ったしスッキリ~☆
リフレッシュ効果ばっちりです(^0^)v
[2008/04/11 21:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しゃぼん玉
昨日、おやつの食べ過ぎで夕食をほとんど食べなかったチビスケ
今日は、おやつを少し食べては我慢させてました。

・・・だけど、夕食までまだ時間ある。。。

『何しよう』って考えてたら、しゃぼん玉発見
いつ買ったかな~
でもまだ使えるので、しゃぼん玉遊びで時間稼ぎ(笑)

以前は息の吹き加減ができなくてチビスケは下手っぴだったけど、、、
今日はとても上手にできました

チビスケも『たのしいぃ』って喜んでましたよ。

     シャボン玉

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/04/10 19:08] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
ちぴもほしいかな(BlogPet)
ポップちゃんはスマがほしいな。
ちぴもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/04/09 07:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
年少組
昨日から年少組へクラス替えしたチビスケ
お友達も3分の2は変わったので、最年少組とは違った雰囲気に少し緊張してるようでした。

今日は、入園式。
チビスケは在園児として参加
朝、幼稚園へ送ったとき、入園式にでる親たちもチラホラ
それを見たチビスケ、何かが違うと感じたようでしたが、泣かずにバイバイできてホッとしたよ(笑)

お迎えのとき、やっぱり緊張してたんだ~って思ったのが、、、
入園した頃のように、帰りの車内で寝ちゃったこと
いつもは眠気すらないのに、やっぱり子供なりに緊張してるんだなって思った瞬間でした。

早く慣れるといいね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2008/04/08 15:09] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
笑っていいとも!春の祭典SP♪
今日は、9時から

笑っていいとも!春の祭典SP

司会はいつもの2人。タモリさんと中居くん

木村拓哉くんのドラマも来月から放送予定なので、出演しますが、中居くんとどう絡むか楽しみィ

たくさん絡んでるといいですね 
スマファンはに釘付けですね(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/04/07 17:54] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイダマン
いつもは寝てる時間なのですが…
今日は寝付けなくて テレビをつけると 関ジャニ∞ 冠番組? ダイダマンっての始まりました。
見てたら 結構、面白~い(≧∇≦))ププッ
今日から始まったの?
毎週この時間?
興味津々な番組でした(^0^)/
皆さん 見ましたか?
[2008/04/06 00:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆祝優勝☆
春の選抜やりました

沖縄尚学 優勝しましたよぉ

1回裏、先取点を取ってホッとしたのに2回裏も1点追加。
やったぁ~と喜んで、3回には一気に4点追加
すご~い
5回にはさらに3点追加~  これにはちょっとびっくりしました。
終わってみると9-0の大差でしたね。

沖尚強かった
今までの試合の中で一番イイ試合だったんじゃないかな
で見てても安心だったしね。


沖尚ナイン比嘉監督 
   優勝おめでとう

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2008/04/04 19:16] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(5) |
選抜高校野球
いい試合でした

沖縄尚学東洋大姫路

7回の時点で 
正直負けると思いました

それが8回裏
まさかの大逆転
点奪って、

やった~って一人家で叫んでましたよ(笑)

明日の決勝戦楽しみです。

比嘉監督にもう一度、優勝旗を沖縄に持ち帰ってほしいですね
 比嘉監督は9年前に優勝旗を持ってきたときの選手です。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2008/04/03 17:48] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(3) |
1時に迎えに来てね~
今朝のチビスケの一言です(^0^)
先週から春休みのために延長保育してるので夕方に迎えてるのですが…
いつもは2時にお迎えなので 『今日は1時に迎えに来てね』と催促するチビスケ(^^ゞ
それに付け加えて『先生に1時に迎えますって言ってよ!』だって(笑)
1本取られた気分でしたw(゜o゜)w だんだんと状況が解ってきて騙しが効かなくなって大変だっっ
[2008/04/02 21:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から4月START!
新年度です
今日から入社する人たち、入学する人たち、緊張の一日だったことでしょうね

私も今月中には仕事したいなと目標を立ててますが。。。
どうでしょうか
昨日、1件面接受けたのだけど~
また明日も1件面接をします。
なかなか厳しいけどめげずに頑張るぞ

チビスケの年少さんに上がって、習い事を一つ増やしたいし
チビスケのために稼がねば
[2008/04/01 19:25] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

ちぴっ

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

