[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
だいぶ良くなりました。
昨日くらいから、ほっぺの赤みも引いてきたチビスケです
まだ少しかゆいようですが、元気ですよ。
両足はまだ赤みがあるので今日のスイミングはお休みしました。
たぶん、みんな見てびっくりすると思うし。。

今日で3月も終わりですね
明日から4月
チビスケも幼稚園へ通いだし1年経ちました。 
4月7日から新学期ですが、年少さんになります


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/31 17:40] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
まだ続いてます。。。
チビスケのじんましん。。。
まだ引きません
・・・というよりも、両耳、ほっぺたにも出てきてまして

今日、再び皮膚科を受診
前回は飲み薬だけだったのだけど、今回は塗り薬ももらいました。
早く良くなってくれるといいけど
あまり痒がらないのが救いかな

写メでは、ほっぺと耳の赤みがあまりわからないかも。。。
      じんましん

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/28 20:20] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は『とくばん』
今日は、待ちに待った『とくばん』で~す

2時間ちゃんと枠に入ってたのでホッとしてます。
地域によっては、1時間短縮になってたりするんですよね
みなさんの地域は大丈夫ですかぁ

先々週のうたばんの時のSMAPのお話の続きが見れると思うので楽しみです

さ~て、それまでに家事を済ませねば


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/03/27 17:09] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
じんましん
今朝、いつものようにチビスケを幼稚園へ送ると。。。

足がかゆいと言い出すチビスケ。
見てみると
たくさんブツブツが出来てました。 それも両足だけ

何これ~と思いながらも、すぐ病院行かないとと、すぐ帰宅
幼稚園では誰とも会わなかったので

朝一番に皮膚科へ
診察の結果、じんましんとのこと。
医者に昨日何食べた? タコとかイカとか・・・って言われたけど、生モノは食べてないし。。 
結局、原因不明

とりあえず飲み薬をしっかり1週間飲むようにとのこと。
じんましん、慢性化すると大変だそうです。 
早く良くなるといいなぁ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/26 18:45] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
米とぎもできます(笑)(BlogPet)
ちぴの「米とぎもできます(笑)」のまねしてかいてみるね

昨日の朝、意外にも上手さまになってるでしょ

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/03/26 07:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
米とぎもできます(笑)
昨日の朝、ご飯が足りなくてお米を洗おうとしたら・・・
チビスケがやりたいと
どうしようかと思ったけど、させてみました(笑)

水遊びにならないかと思ったけど、意外にも上手

さまになってるでしょ
     
     米とぎ~

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/23 10:06] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
仮面ライダーキバ
今日は春分の日
チビスケの幼稚園は今日が卒園式
・・・なのですが、最年少クラスはお休み~
来年から出席のようです。
パパは仕事だったので、チビスケと2人で那覇までお出かけ~
ジャスコで遊んできました。

チビスケ、到着早々『おもちゃみてきていい?』と。
買うのは我慢できたけど。。。あとから欲しいと。

お約束としておやつを我慢するとのことで、キバの人形GET~

  キバ~


帰りの車内で、GETできたことが嬉かったのか
キバにチュッチュしてました(笑)

それより、お約束忘れるなよぉ~~~

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/20 17:55] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポカリの新CM
今日は、朝からSMAP見れましたね
ポカリスエットの新CMメイキング風景でした。
スーパーモーニング&めざましで2回見れた ラッキ~
おじさま?おじいさま?たちとのラグビーをしててかっこ良かったぁ~
いつから放送かは見逃しちゃいましたが(笑)

さっき、ポカリのHP見てみると。。。
その内容は書かれてませんでしたが、見た事ないCMが

    冬の見えない汗に篇 
 
中居くんが白い服に青いニット帽&マフラー姿。可愛い~
ナレーション担当でしたね。
その間に、吾郎ちゃんが合コンに誘ってもらえないサラリーマン役&ドライな返事をする彼役。
これって沖縄で放送してる
初めて見ました

CMはこちらから
 大塚製薬ポカリスエット

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/03/19 09:06] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
弾マルさようなら(T0T)
今日、メロメロパークへログインして弾マルにご飯あげると
メロ度が1011になってました。
メロ度が1000を超えると世代交代の時期です。
今日までは弾マルと一緒かなぁ~と思いながらもメロダチ訪問
お部屋へ帰ってくるとアドおじさん発見

世代交代のお知らせでした。。。
弾マルからのお手紙
これまでマコちゃんからもらったので2通目ですが、結構泣けてきます(笑)

弁当が忘れられないんだね。。。(笑)
波がさっぱりした部屋になってびっくりしてきれいだなんて。。。(笑)
大好きな幼稚園わすれないでってチビスケにも伝言

    弾マルからの手紙  
    弾マル泣く      弾マルさよなら 
笑顔でバイバイ 弾マル~ちぴを忘れないでぇ~~~~

・・・ということで、世代交代しました。
new faceの『そのまま~ん☆』です。 あまりに急だったので名前も決めてなかったぁぁぁ(笑)

     弾マルとそのまま~ん♪


どんなメロになるか楽しみだね

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

[2008/03/18 09:34] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばった大賞
ただ今 放送中~(^0^)/
10回目なんですね~
それなのに…つよぽん カンペが棒読みで~す(笑) 相変わらずなカミカミでぎこちない司会です。

慎吾くんはスタジオへ着てくれるかな?
大賞は誰の手に?

さ~て 後半見ましょ(^0^)/
[2008/03/17 20:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぶな~い(・・;)
今日は良い天気~
パパは休みというのに、いつものダラダラモード
チビスケには悪影響とのことで チビスケ連れ出し公園行ってきましたよ。私偉い 自分で褒めるしかありません(笑)

今日も安良波公園へ
チビスケのリクエストです
この前のように波と遊んでましたぁ~

その時 デジカメ 砂浜に落しちゃう私
マジ~ 慌てて拾ったけど。。。 レンズの隙間に砂が。。。
針で取ることができそうだったので、その場では動かさずに持ち帰ることに

1時間半くらい公園で遊んだかなぁ~
その後、帰宅してすぐ針で砂をかきだして・・・大丈夫でしたぁ
良かったぁ~ またもや思わぬ出費になるとこでした

みなさんも注意してくださいねぇ~

[2008/03/15 18:39] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おねだり(^^ゞ
最近、私の妹におねだりしたチビスケ
妹との電話で『アンパンマンのぬいぐるみがほしいぃ』とちゃんと伝えてました(笑)
妹は今、仕事の関係で広島にいるので送ってくれて今日届きましたぁ~

   ちゃんちゃんありがとう
    アンパンマン

  
アンパンマンのぬいぐるみだけでなく、カラオケマイク付き
早速、歌ってましたよぉ~ もっと練習しないとねぇ~(笑)

 

聴いてくれてありがとうございました

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/14 21:28] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
もらっちゃったぁ~
お返しもらってきてましたぁ~
バレンタインデ~より1個多い、6個
お返ししなかったのに。。。スミマセン。。。
   ホワイトデ~


当分のおやつはこれでまかなえそうです(^^ゞ
みなさん、ありがとうございますぅ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/14 17:54] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトデ~だった!
今日は、ホワイトデ~とは頭に入ってはいたものの。。。

チビスケがクラスメートからもらったチョコ(それも男の子5人から)のお返ししないとなぁ~と、考えてたのに。。。

      忘れてた

     マジすっかり忘れてました

今朝、送るときにクラスメートの男の子がお菓子もらってねぇ~って言ってたに、その時は『なんで』って思っただけ。
そのまま帰宅後、スーパーに買い物しながら車内で聴いたラジオのトークで思い出しましたあちゃ~

今から、準備するのもなぁ~
義理だしなぁ~(女の子からではないし(苦笑))

・・・ってなことで、来年ねぇ~ ヒドイ
[2008/03/14 10:51] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕焼け
昨日の話~

昼寝から起きたチビスケ。遊び足りなかったのか早く起きちゃってぇ~
6時くらいから安良波公園行ってきましたよぉ~
着いたら、ちょっと雲が多いけど。。。夕日がきれいでしたぁ~
   sunset.jpg

チビスケが見て、『なんでたいようさん、オレンジ色?』と言ってましたぁ。
もうすぐ海の中に入っていくよぉ~と言ったら、、、
『うみにはいるまえに、ひろう~』だって。
夕日が沈む前に、自分で太陽をすくって持って帰りたかったようです(笑)
子供の発想ほんと面白い

砂浜で遊ぶつもりが海を目の前にしたチビスケ。
『はいっていい?』と。
ちょっと風が冷たくなってたので、ダメと言っても。。。聞くはずがな~い
入ってしまいました
写真は、入っちゃったぁ~ってな満面の笑みです
   入っちゃったぁ


遊んでるうちに太陽は沈んでしまったことに気づいてがっかりしてましたけど。。。
『あしたひろうねぇ~』だって(笑)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/13 09:19] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏のよう
今日は、ってくらい暑い。。。

半袖でも大丈夫だったよ。
洗濯物も数時間で乾いたかも。

そんな日。
チビスケは外で思いきり遊びたかっただろうねぇ。。。
それなのに、チビスケの幼稚園。
広~い運動場が
ユンボが入って工事中
米軍基地の飛行機が真上を飛んだりするので?防音工事着工
そのせいで運動場にプレハブを建てるそうで、遊べないんですぅ
工事予定は4月~8月いっぱい
お外で遊べない子供たち、、、辛いねぇ
先生たちも、どう遊ばすのだろう~~~~
[2008/03/12 17:25] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
隣接(BlogPet)
ポップちゃんが承認制を隣接ー!

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/03/12 07:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと
やっとゆっくり聴くことができましたぁ~

SMAP 
そのまま
/White Message
 
           Image406.jpg      


本当なら日曜に届いてたはずなのに。。。
不在
昨日やっと届いたのだけど、ゆっくり聴けず
やっと、やっと聴けたのですぅ~
カップリングのWhite Messageも良い歌ですよ。
SMAPらしいなぁ~と思ったのは私だけでしょうかぁ



      


      
[2008/03/11 19:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アーサ
昨日の日曜日、パパは仕事でした

チビスケと、母と3人で遊んできましたよぉ~
県総合運動公園へ自転車乗りに
レンタサイクルを2台借りて、私とチビスケは自転車。母はウォーキング
母もいい運動になったようです。
たぶん、今日は筋肉痛かも。。。

隣接する海は引き潮でしたぁ
チビスケはこんなに引いた海を初めて見たかも。

『おっきい石があるよぉ~』と言ってました。

写真左上の岩のことです(笑))
   ここはどこ?

ところどころ海水が残ってるとこにバシャバシャ入っては喜んでました

奥のほうでは、アーサ(あおさ)が
アーサ


アーサを見たチビスケ 
『これなんねぇ~ 草』だって(笑)

  あおさ


[2008/03/10 19:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お詫びm(__)m
最近 ホントに迷惑コメントが多過ぎて困ってます。
ブログでお友達になった方々、また遊びに来て頂いた方々にも不快な思いしたかもしれません。
それでコメントを承認制にしました。私がチェックして反映しようかと思います。 少し不憫に思うかもしれませんが暫くお願いしますm(__)m
読んで下さってありがとうございました(^o^)
[2008/03/09 21:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何でもオモチャ
子供って、何でもオモチャにします。
最近、パパが職場から持ってきたヘルメット。
現場用なのですが。。。
チビスケが遊び道具に

      現場監督


チビスケいわく・・・
仮面ライダーのバイクのヘルメットらしい。。。

メットを被っては、チビスケが親指を後ろに付きだし『後ろに乗れよ』と言って私を誘います(笑)
たしかに、仮面ライダーのお兄さんが言ってたセリフのような

子供ってほんと面白い

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/08 21:08] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
そのまま~♪
たった今、Mステで歌い終わりましたぁ

SMAP 『そのまま』 

何度聞いてもイイ歌ですね
久しぶりの木村くんのギターも聴けたし。
中居くんの衣装も面白かったし。
慎吾くんは薔薇の~風だったし。
吾郎ちゃんは佐々木~風だったし。
草なぎくんはいつもの感じ?(笑)スミマセン。。。

今日、Amazonから発送のお知らせが来てたので日曜には届くかな。
早く来~い

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/03/07 20:42] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しいねぇ~
ほんとならお弁当に入るはずだったイチゴちゃん

・・・入れるの忘れちゃいました(笑)
      
               strawberry.jpg


ってことで、夕食のデザートに
久しぶりのイチゴちゃん
練乳つけて食べてみたチビスケ。

おいしい~と。
           いちご


イチゴ。。。どうにか3個食べたかな
イチゴよりも練乳の甘さに魅かれたチビスケでした

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/07 19:37] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月のお弁当
今月のお弁当日がやってきました
内容的にはいつもと同じです。。
チビスケのオーダーの仮面ライダーキバウインナーと卵とミートボールは必須です(笑)

   March 弁当


ちょっといつもより多いかなぁ~って気はしますが。。。
全部食べれるかなぁ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/07 12:45] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
落ち着く?
チビスケのお気に入りの場所のようです
最近、私が気が付くと入ってます(笑)
落ち着くのだろうか

   箱の中


子供って不思議ですよね

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/06 18:43] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
待ち遠しいなぁ~
そのまま もう聴きましたかぁ?
今回、AMAZONで予約したのだけど~
8日発売の木村拓哉さんのHEROも一緒に予約したので 届くのはきっと10日頃かなぁ(~_~;)
待ち遠しいよぉ~
やっぱり店頭予約したら良かった。。。

今日も携帯からアップしてるんですが…
『きむら』と入力すると木村拓哉って出るんですね! 試しにメンバー全員やってみました(笑)
中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛
さすが国民的アイドルです(^0^)/
ちなみに 『すま』でSMAP なんだか嬉しいなぁO(≧∇≦)o
[2008/03/05 21:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
コレクター?!
チビスケのコレクションです(笑)

     20080304211551.jpg

マイク見るたびに欲しがり…
今日も 大きなマイクを見つけてしまいました(-_-;)
これでマイクは終わりにしようね~(^^ゞ
[2008/03/04 21:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐですね♪
発売日3月5日ですね。
SMAP 新曲 そのまま
  VICL-36888.jpg


おなじみ佐々木夫妻の仁義なき戦いの主題歌にもなってます。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/03/03 19:58] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹いっぱいのはずなのに(^^ゞ
昼食後、スーパーに買い物へ
食品売り場では、週末試食コーナーがあちらこちらに設けられてますよねぇ

その試食
チビスケ大好きなんです(笑)
今日もお腹いっぱいなはずなのに・・・
素通りしようとした私に、『食べた~い』と。
あちこ~こ~のうどんを、ふぅふぅ~しながら上手に食べてました

     試食中~


『美味しかったぁ~』と言ってましたが、、、
買いませんでした(^^ゞ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/01 19:34] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

