[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夕食早ッ
今週1週間、パパは年休です
・・・と言っても、フォークリフトの講習を取得するため。
9時から5時くらいまでやってるのですが、、、
帰ってくると、すぐ『ご飯出来た』と。
仕事のときも同じくらいに帰ってくるのだけど、やり慣れてない操作に緊張したりして疲れてる様子。
なので、お腹空くのかもね。。

でも~ チビスケ、昼寝から目覚めたばかり。
ほんとなら一緒に夕食食べて欲しいのに~
毎日バラバラです 
バラバラに食べると片付くのも時間かかるし。。。

パパもおやつ時間あったらいいのにね。
それなら6時すぎるまでお腹空かないでしょ(笑)

さ~て、今日の夕食は何にしよう
[2008/02/28 16:09] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆勤しなかった(BlogPet)
ちぴと、皆勤しなかった?
それでは緊張するはずだった。
だけど、きょうポップちゃんがももたろうスマッピーで屋上はノックした?

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/02/27 07:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございます。
いつも私のブログを見てくださってる方、ありがとうございます
それと、コメントもしてくださる皆様もありがとうございます
ブログを通してお友達も出来て、とても楽しい毎日なのですが・・・

最近、迷惑なコメントも多々
ほぼ毎日あるんじゃないかなぁ?
とても迷惑です。
そんなコメントを全部ブラックリストに追加してるのだけど。。。追いつかない?

ほんとやめて欲しいです ・・・と言っても無理だと思うけどね
[2008/02/26 18:47] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
音楽発表会♪♪
今日はチビスケの幼稚園の音楽発表会でしたぁ

お遊戯会のときで少しは慣れてた様子のチビスケ。
控室に預けるときは少しだけ泣いたけど本番は大丈夫でしたぁ
毎日、家で遊びながら歌ってたからとても上手にできてましたよ(笑)

音楽発表会1 音楽発表会

チビスケたちはプログラムでは2番目とフィナーレ
終わった頃にはすでに3時間経ってました
疲れたぁ~(苦笑)  
お腹も空いてたので、沖縄そば食べて帰ったよぉ~

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2008/02/23 18:45] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
あっという間に
ゲームの達人になりつつあります(笑)
自分で立ち上げては色々とゲームを進めてやってます
子供ってすご~い
教えてないゲームも自分なりにできるんだねぇ~

game.jpg


ゲームしてる時は集中してるので楽ち~ん
でもさせすぎもダメですよねぇ(苦笑)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/02/22 21:21] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリアーノ
今日は、チビスケを延長保育
久しぶりにお友達とランチ&お買いもの
ランチだけなら3カ月ぶりかなぁ~
でもお買いものもだと1年位なるかも(笑)
ゆっくり満喫できましたぁ

ランチはイタリア料理専門のお店
ITARIANOイタリアーノ

Bコースを注文しましたよぉ ¥1,600 
 *サーモンとほうれん草のクリームソースパスタ
 *サラダ
 *スープ
 *ガーリックトースト
 *デザート
 *ドリンク

パスタもボリューム満点の上、このメニュー
超お腹いっぱいでした
お腹空かせて行ったので完食~
たっぷり食べたい方おすすめです
[2008/02/20 20:34] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆丸坊主解禁☆
きゃぁ~

フジテレビのスーパーニュースで丸坊主の中居くん発見
朝、yumiさんから『私は貝になりたい』の制作発表があると教えてもらって
テレビを張ってました(笑)

        丸坊主ですよぉ~ 

私の感想・・・
似合ってました お顔も小さくて頭の形も良くて
みなさんはどうでしたか
仲間さんにやってもらったんですねぇ~ 
バリカンでやってもらったと言ってました。(仲間さんうらやましいぃぃぃぃ

中居くん本人は、EXILEのATSUSHIさんのようなイメージかなぁ~と期待したらしいですけど、鏡で見ると。。。えなりくんが目がおっきくなった感じで。。。と苦笑いしてましたね(笑)

映画公開、楽しみですね

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/02/19 17:46] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(3) |
惜しい。。。
メロメロパークに夢中になってる私です(笑)
今月こそはと皆勤賞狙ってたのに。。。
一昨日、ログインできませんでした 惜しい。。。


惜しい。。



ほんと残念です。。 でも残り10日。今月分、最後まではやり遂げようと思います(笑)

また来月頑張ろうっと

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

[2008/02/18 20:40] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
晴れたぁ~
昨日、今日と晴れたぁ~
今日は、久しぶりに布団も干せました
最近ず~っと、雨続きだったので、湿気もどっか行ったかな

昨日は、久しぶりに安良波公園へ遊びに行きました。
風があったので晴れてても寒いぃぃぃ
そんな中、チビスケは張り切って波打ち際までダッシュ
波で遊んでました(笑)
波から逃げてます楽しそうでしょ 
       
         波とあそぼ

寒さも忘れて浜辺で遊んでたので気づいたら鼻水たらぁ~(笑)
子供は鼻垂れてても気にしない
私たちが寒さにノックダウン
公園まで移動~
滑り台を逆さに滑って大喜びのチビスケでした

満面の笑みでしょ~
         たのしいぃ
[2008/02/17 21:19] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月のお弁当
今日は、弁当日でしたぁ。
いつものようにチビスケからオーダー
『仮面ライダーのキバのウインナーと卵焼きと三角のおにぎり味噌入れてねぇ~』と(笑)
この前、100円ショップで星型のおにぎり型があったのでそれで星型おにぎりにニコニコ顔を海苔で作ったら。。。
『ま~ま~、三角のおむすびマンみたいなおにぎりって言ったでしょ~』と。。
仕方なく作りなおしましたよ
星型おにぎりはパパの朝食に変更~

出来上がったのが
            コレ 
FEB lunch box


いつもと変わりありませんが。。。 チビスケにもらいました(笑)
チビスケにはキャラ弁は興味ないようです。 作る側からすると良かったかも

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2008/02/15 08:58] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
合唱?(笑)
チビスケは歌が大好き
最近は、幼稚園の先生の真似をしてアンパンマンのオルガンを弾きながら歌います。

この前、動画が撮れたので聞いてみてね(笑) 今日限りアップしますので。。。
楽譜についている歌詞を横に読まずに縦に読んでたりなので、、、
何を歌ってるかはご想像にお任せします(^^ゞ






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/02/14 12:06] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
Happy Valentine♪
今日は、バレンタインデー

私も奥に隠してたチョコをチェック(笑)
最近は、寒かったので溶けてないはずねぇ~

       choco.jpg


この歳になると、あげると言うより、おすそわけを貰って味わうのが楽しみなんだよねぇ~(笑)
早く帰ってこ~い
[2008/02/14 11:15] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの良い天気
今日は、久しぶりに青い空。
思わずカシャ(笑)

   blue sky


一日、晴れるといいなぁ~

[2008/02/14 11:09] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日はバレンタインデ~
明日はいよいよバレンタインデ

告白する方、緊張ですねぇ~ 
ちゃんと告白できますように・・・ ちゃんと伝わりますように・・・
頑張ってくださいねぇ~

私は、チビスケとパパ、あと実父の分だけ買いましたぁ。
毎年のことなんだけどね。 なのに、迷う
たくさんありすぎて迷いますよね~みんなどんなチョコにしましたか

あっ あと自分の分も買いました(笑)
これは欠かせませんよねぇ(爆笑)
それもすぐに食べちゃったし
写真撮るの忘れてました。。。(苦笑)
焼きチョコのカップケーキでした 美味しかったですよぉ~
[2008/02/13 14:51] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お休みです。。。
3連休も明け、今日から幼稚園と思ってたのだけど・・・

お休みさせました。

この3連休から咳が酷くなってきたチビスケ。
昼間もちょっとずつ咳が出てたんだけど、一番は夜中、咳が止まらなくて起きちゃう。。。昨日の夜中、今日の夜中と2連チャンだったので、朝一番で病院へ

熱もないので本人は元気 元気すぎてこっちがノックダウンです(苦笑)
咳止めと鼻水止めをもらって帰ってきたのだけど。。。
今日も1日が長く感じるだろうなぁ~

明日は幼稚園行ってね

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/02/12 12:24] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
花屋(BlogPet)
ポップちゃんがSMAPの花屋が退屈されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/02/12 07:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
得した気分^m^
今日も
チビスケも幼稚園お休みというのに、退屈~
・・・ということで、久しぶりに那覇メインプレイス行ってきたよ。
最近はもっぱらジャスコばかり行ってたなぁ~

天気も雨とあって混んでたぁ~
駐車場も屋上しか空いてないし。。。
まっチビスケ、いつもエスカレーターで屋上階まで行って降りるのでいいのだけどねぇ(笑)

ぶら~っと、本屋で立ち読みしてたら。。。
ORANGE PAGE2/2号¥280を買うとトートバッグ付きのポスターが
(2/17号が発売中で余ってたからかな?)
トートバッグどんなのかなぁ~と見てみると、ちょっとしたエコバッグになりそう
色柄が4種類あってどちらか一つ。 絵柄もちょっと可愛かったので買っちゃいましたぁ(笑)
濃いパープル地。思いきりORANGE PAGEと書いてあるけど、まっいいよねぇ~  ちょっと得した気分のお買い物でした。
          orange page


チビスケはちゃっかり仮面ライダーキバの絵本買いましたよ
パパにねだってね(笑)
[2008/02/09 19:36] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
食べ過ぎた。。。
今日は、食べすぎた。。。
・・・というのも、昼食は早出のパパが帰ってきたので慌てて作った親子丼
ちょっと多いかなぁ~と思いながら出すと・・・やっぱり多いようでした(笑)
その残りを処理するために食べてしまった
こんなときもったいない病が出るんだよねぇ~(^^ゞ

その後、ちゃんと夕食も食べたぁ~
さらに私のお腹は張ってるぅぅぅぅぅ
運動しないとぉ~と思いつつも実行せず。。。
やばいよぉ~ マジで

明日は控えないと

今日はこれから金スマ
み~。さんから教えてもらったのだけど、今日は中居くん帽子付きだとか
あの衣装に合う帽子どんな帽子かなぁ
楽しみぃ
み~。さん、教えてくれてありがとう

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/02/08 20:48] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
携帯電話
今日、友達が働いている携帯電話屋さんへ行ってきた
別に用はなかったんだけどねぇ~
チビスケのお迎え時間まで時間があったので

携帯の新機種発売ってあっと言う間だねぇ~
この前来た時は冬モデルが出てたのに、今日はまた更に新機種が
携帯変えたばっかりだと、もうちょっと待てば良かったぁ~と思うかもね(苦笑)

私は、MNPでDocomoからSoftbankへ機種変したのですが。。
あれから、もう1年超え経つんだ~と思うと時が経つのもあっという間
機種変更したいけど、こればかりは期限まで長く感じた一日でした(笑)

みなさんの携帯はどこのですか
まだまだDocomoが多いのかなぁ。。 木村拓哉くんのCMもDocomoだしねぇ~
[2008/02/07 18:55] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
趣味
趣味ってありますか

私は、、、、

特に、、、、

ありません。。。

何か趣味を持ちたいなぁ~と思いつつも、長続きせず。

あれもこれも興味はあるのだけどねぇ~

一つに執着してるものと言うのもないかなぁ。。。

みなさんの趣味教えてくださ~い

あっ SMAP好きが高じて、とか集めてはいるなぁ~
これも趣味に入るかな。。。(笑)
[2008/02/06 20:40] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ポップちゃんとマーくん
ポップちゃんがお出かけしてましたぁ~
書き置きを見てみると、み~。さんちのマーくんとこ
2匹の会話を覗いてたら(笑)

お見事
      ポップちゃんとマーくん ポップ&マーくん
      金スマわかるの? 中居~


み~。さ~ん マーくんに教えてもらってますよぉ~(笑)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

[2008/02/05 12:58] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちゃんとしようよ。。
11月に在宅でのテープ起こし作業したのを前に書いたと思います。
その分の、お給料とでもいいましょうか(^^ゞ
それが、1月末日払いになってたのですが・・・
午後過ぎて、ネットで入金確認したら 入金なし。。。
えーっ どう言うこと

私が支払日間違ってるのかと思い、誓約書をチェック
翌翌月の末日払いになってるじゃないのぉ~
・・・ということは私は間違ってない

早速、問い合わせメール
18時頃、代表から返事がきましたよ。

 現在、外出中で処理が完了しておりません。
 0時をちょっとすぎるかもしれませんが、最終確認後、処理させていただきますのでよろしくお願いします。


ちょっとハッキリ言ってがっかりでした
1万ちょっとの額だったのだけどね。。
代表さんとSTAFF3名ほどで運営してる会社ですが、あまりに忙しすぎる
・・・というより、こんな忙しいなら従業員増やしたらどうか
作業の単価は安いと思うのだけど、代表さんのセミナーやら講演会とか請け負いすぎだと思います。
それで在宅してる側から見ると、私たちは後回しになってるような。。。。
でもそんな代表に胸打たれて一緒に頑張りましょうって言う人も多いんだよねぇ
私は、まだそんな代表さんには惹かれません。。。
だってぇ~ ちゃんと給料支払ってくださいよぉ~
ネット銀行だからと言って24時間以内なら大丈夫なのでしょうかぁ
普通、15時までに入金してもらわなきゃぁ~

私にとって、いまいち信頼に欠ける会社なのです。。
なんで、代表さんみんなに慕われるのだろ 疑問だぁ。。。。
[2008/02/04 20:35] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
節分
今日は節分で~す
チビスケは一昨日、幼稚園で豆まきをしたそうです
赤鬼、青鬼、緑鬼がいたらしくて、チビスケのクラスはほとんど泣いて豆をまくどころじゃなかったそうです(笑)

今日は、実家で巻き寿司作り~
チビスケも張り切って手伝ってました
巻いたものをそのままがぶりつき~(笑) 恵方巻きだねぇ~

         がぶりつき


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/02/03 16:02] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
ブログペットに!
yumiさんからメッセが届いて教えてもらいましたぁ
ブログペットのTOPページに『今日のペット』とあるのですが、、、
それに選ばれてましたぁ~
今日一日TOPページにポップちゃんが出てるので、足あとがすごいです
昨日まで1000ちょっとだったはずが、2800超え どこまで上がるだろ恐ッ。。。

ちょうどyumiさんちのわんこが遊びにきてましたよぉ~
2匹とも薔薇のない花屋の話でもしてるのかなぁ(笑)
ポップちゃんとわんこ ポップちゃんとワンコ


訪問してくださった皆さんありがとうございましたぁ
ポップちゃんとお友達になってくださいねぇ~

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

[2008/02/01 20:52] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

