[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
慎吾くんHAPPY BIRTHDAY
今日は、SMAP 香取慎吾くん、31回目誕生日ですぅ

     誕生日おめでとう

薔薇のない花屋のみなさんやSMAPメンバーにお祝いしてもらうのかなぁ
今年は、慎吾くんにない一面を見れたドラマでスタート 色んな場面で慎吾くんの活躍を楽しみにしたいねぇ~

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/01/31 21:07] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れる。。。
今日も雨~
雨ばかりだと洗濯物が部屋干しなので 除湿機ガンガン 次の電気代いくらだろ
そんなこと考えてる毎日なのに…
パパは ロト6買ったり 麻雀したり 飲みに行ったり
チビスケの面倒ほぼ毎日一人で見てるんだぞ~~~~
別にいいけどさぁ。。。 可愛い時期にチビスケの相手独り占め

でも・・・
イライラは募るばかり。。。ストレス発散せねば

[2008/01/30 21:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母とランチ
今朝、チビスケを幼稚園へ送って、朝ごはんを食べてるときにメールが
母からでしたぁ
仕事が休みらしくてランチ行くかなとのこと。
OKと返信

ここ2,3日鼻水ズルズルの上、怠け者のパパに付き合ってイライラしてたので発散できたさぁ~(笑)
母とのランチはいつものお店 遊遊(ゆうゆう)に行くのですが・・・
今日はなんと お 休 みの文字が
張り紙を見てみると、従業員の新年会らしくお休みだそうです。。。残念

今日は、タンタン麺一番亭に行きましたぁ
久しぶりのラーメン美味しかったぁ~
今日は、チーズ入りのとんこつラーメンをオーダー とろけるチーズとラーメンって合うんですねぇ~ 美味しかったです

チビスケのお迎え時間まで余裕があったので、場所変えて喫茶店でコーヒータイム
これまた美味しかったぁ~ 今日は夕飯いらないなぁ~
でも作らないとかぁ。。。。

チビスケお迎え
母も一緒だったので大喜び
先生にも『ばぁばも来たよぉ~』って言ってました。
自宅についたら母に、『ま~ま~とお話して帰ったらぁ』って行ってはちゃっかりカメンライダーごっこしてるし
ちょっとの間だったけど遊べて楽しかったようです。

さ~て、チビスケも寝てることだし、ビデオでも見ようっと
[2008/01/29 15:51] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
玄関(BlogPet)
きのうはみもと玄関先へ期待するつもりだった。
それできょうポップちゃんが鯉たち約束された!

*このエントリは、ブログペットの「ポップちゃん」が書きました。
[2008/01/29 07:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い((+_+))
今日は寒い
週明けからチビスケが鼻水出てたのだけど、昨日無事にインフルエンザ予防接種受けられましたぁ。
注射打った時、大泣き&怒ってました(苦笑)
また2週間後なんだけど、、、
病院行く時大変そうだぁ。。。

私も昨日から鼻水が。。。
熱はないから大丈夫だけど、ひどくならないようにしなきゃぁ~
それにしても今日は寒いよぉ~
内地に比べると全然だけど、寒さの苦手な私なので、許してぇ(笑)

[2008/01/26 20:31] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もちつき
今日はチビスケの幼稚園で、もちつき

昨夜、幼稚園の担任から電話があって、急遽、お手伝いをすることになったのでもちつき見ることができましたぁ~

・・・と言っても、チビスケのクラスは見てるだけ
年長さんのみもちつき体験でした。。。残念

もちが出来上がって、私はお豆のように小さく団子作り
(ちなみにきな粉付)
3歳児は食べるのが下手だからねぇ~
喉に詰らないように小さく作ります。
うちのチビスケ、あまりもちの美味しさがまだわからないぃ。。。
でもみんなが食べてるのを見て何個か食べましたが、終いには、きな粉のみ。
チビスケ、もちは食べずに、きな粉を舐めてましたぁ(笑)

上の子たちのお母さんが仕切ってくれたので楽ではあったけどねぇ~
お母さんたちとの付き合いと言うか、お話は大変だぁ~
気疲れしてしまった私でした(苦笑)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/25 21:20] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコレートホリック
                     choco.jpg


最近、チョコレートホリックな私
週に何回食べてるだろう

ストレス溜まったときや疲れてるとき、欲しくなりますチョコレート
まさに、それです
コンビニ、スーパーでチョコレートが呼んでるぅ~
チビスケがチョコにハマってるせいもあるかもしれませんが、、、

最近、ハマってるものが明治製菓のリッチストロベリー 
イチゴの甘酸っぱさがGood
今日も、買っちゃいました

いつまで続くかぁ~ チョコレートホリック
[2008/01/24 15:31] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ストレス発散\(^o^)/
今日は、妹がお休みだったので、ランチ行ってきたよぉ~
場所は、前にパパと行ってきた第一ホテルのランチバイキング
妹はまだ行ったことがなかったので~

メニューは前とそんな変わりなかったなぁ。。。
でもこの前より、たくさん食べたよ(笑)
帰る頃にはお腹が張って大変でした(^^ゞ
妹はお腹壊してたけど・・・(苦笑)

あっという間に、チビスケのお迎えだったけど、ストレス発散になったさぁ~
妹~また付き合ってねぇ

さすがに食べすぎたので、6時過ぎチビスケと散歩しました
チビスケには抱っこされないと約束してね 
それでも…
途中、抱っこせがまれたけど、『パパに迎えに来てもらうよぉ~』って言ったら、頑張って歩いてました(爆笑) そんなにパパ嫌(笑)
今日は、寒かったので厚着したけど、帰ってくる頃にはポッカポカ
いい運動になったから、またチビスケ連れて散歩しようっと。
[2008/01/23 20:11] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハローワーク
今日、ネットでハローワークの求人を見てたら・・・

コールセンター 
土日祝日休み 
勤務時間 9:00-18:00/9:00-14:30/12:00-17:00

の求人が
勤務時間がいずれか選択可能だったので、即準備してハローワークに面接の紹介状をもらいに急いで行ってきたよぉ。

ハローワークの従業員が、すぐにコールセンターに電話をしてくれたのだけど。。。

内容が違~う
勤務時間は選択可能じゃなくシフト制。 固定勤務は難しいと思います。だって。。。とりあえず面接時に面接官にお話くださいと言われたのだけどねぇ~
あと、面接日が24日の17時のみ。 面接が筆記試験などあるとのことで2時間かかるとか。

チビスケのいる私は17時の面接は難しいので他にないか?と聞くと、この日のみ
ハローワークの従業員と相談した結果。 ハローワークの方が面接しないことをコールセンターの方に話してくれました。
ハローワークの従業員も驚いてたと言うか、困ってました

選択可能と書かれてるのに、シフト制だったことや、面接日がこの日だけしかないってことに。
私もとても申し訳ない気持ちでしたが、チビスケを見てくれる人がいなければ面接受けることもできないので、、、
このコールセンターは沖縄では有名なとこ。大手なのに。。。
育児をしてる人にとって、もっと面談日など融通してくれるといいのになぁ~と思った。
甘い

まっ縁がなかったってことで またマイペースで探します。
[2008/01/22 18:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ビストロSMAPちゃんとポップちゃん
昨日のことですが、ポップちゃんのとこに、ビストロSMAPちゃんが遊びに来てましたぁ~

二匹の会話が、見事にSMAP関連
面白~い

ビストロSMAPちゃん、またポップちゃんと遊んでねぇ~
ビストロSMAPちゃん ビストロSMAPちゃん。 ビストロSMAPちゃん。。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

[2008/01/20 22:35] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
良い天気~
今日は、夏日和ってくらい天気のいい沖縄でした。
ポカポカ陽気でしたよぉ~

そんな中、パパは昨夜、麻雀で徹夜 
朝はグ~スカピ~スカと爆睡
チビスケ、必死に起こしてたけど。。。。石のように起きませんでした
仮面ライダーごっこしたがってたのに~ 
父親ってこんなもん 子供のためにってのが欠けてるうちのパパです

そんなパパは放っておき
チビスケ連れて実家に遊びに行きましたぁ。

今日は、近くの運動公園で産業祭りがしてるとのことで行ってきましたよぉ
ばぁばが好きそうなものばかり? じっくり見て回ってたけど、チビスケは飽きたぁ  公園行こうってせがんでました

屋台の沖縄そばを食べて、散歩しながら遊びましたよ。
すでに、運動不足のじぃじはバテバテでした(笑)

途中、池にいる鯉たちを見て、チビスケ『うわぁ~』って叫んではじっくり眺めてました
         お魚いっぱいぃ
公園までの道のりはまだまだ先です
じぃじはまだかまだかと言ってました(笑)
明日、筋肉痛だはずよぉ~

やっと、公園到着
じぃじはベンチで寝てました(笑)
チビスケは、ばぁばを連れて遊びまくり~
この前来たのは、半年くらい前になるかなぁ
その時、出来なかった遊具はできるようになってて、成長したなぁ~と実感したさぁ
この網も登れなかったのにねぇ~ 
   
 よいしょッ


レンタサイクル 初めてレンタルしてみました。
チビスケ、初乗り自転車です 補助輪つきですが、どうにか乗れました。
今度、じぃじが買ってあげると約束しました いつになるやら。。
          初乗り♪自転車


総時間、4時間くらいいたんじゃないかなぁ
帰ってバテバテのじぃじ、ばぁば、私でしたが、服を着替えたチビスケは、仮面ライダーごっこしようって 昼寝もしてないのに・・・
子供って元気ィ~~~
[2008/01/20 22:28] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今月のお弁当日☆
今日はお弁当日~
ちょっと可愛いお弁当でも作ってみようかと考えたのだけど。。。

そのせいか、弁当作りが夢にまで出てきたさぁ(笑)
その時は、ウズラの卵が崩れまくって焦ってました

でもやっぱりキャラ弁は難しくて。。。
私なりに頑張りました
まだまだ可愛いお弁当とはいきませんが・・・
チビスケ~合格かなぁ(笑)

    lunch box jan


喜んで持って行ってくれたよぉ~
また来月はこれ以上に頑張ってみようっと

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/18 11:25] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
予防接種
インフルエンザ予防接種

みなさん、もう受けましたか

うちは、パパと私は先月受けたのですが、、
チビスケが風邪引いたりで、未だ受けず。。。

今日、かかりつけの病院へ予約できるか問い合わせてみたらワクチンの在庫確認して、明日の午後連絡しますとのこと。
もしかしたら足りなくて受けられないかもしれない。。

去年は、予防接種したのだけど、かかったしなぁ~
でも予防接種してた方が、かかっても軽度で済むらしいしなぁ~

他の病院へ行くのも面倒
どうにかかかりつけの病院にワクチンが余ってますように~

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/17 21:53] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
恩師
今日も雨の沖縄です
今週はず~っと天気が悪いみたい
おかげで我が家は洗濯物が室内干しで余計に狭く感じます(苦笑)

今日は、チビスケのお迎え前にスーパーに行ったら、何と
高校の時の先生に会いましたぁ

二人して何でこんなとこにってな話になりましたが(笑)

先生は、高校の時のバレーボールの顧問をしてくださってた方で、とてもお世話になりました
私、これでも小学校4年生から高校3年生までず~っとバレー部でした
でも背も高くないので、今、そんな話ししても誰も信じてくれません(^^ゞ

先生とは、何年ぶりだろう
チビスケが生まれてから会ったかなぁ。。。
たぶん3年ぶりくらいだと思います。
変わらず、元気そうでした

帰り際には、チビスケにお土産としてお菓子たくさん買っていただいて
買いすぎですよぉ~ってなくらい(笑)

とても久しぶりに会ったのでなんだかテンションが上がってきた私でした
単純な私です(爆笑)
[2008/01/16 14:51] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
今年も作りました
去年に続いて、今年もムーチー作りましたよぉ~

・・・と言っても、日曜日に作りました

ムーチー


ムーチーの日は、今日です

沖縄で旧暦の12月8日にあたる日。
厄払いや家族の健康祈願を願ってムーチー(餅)を食べます。
作って、ひもで結んで下げておくのですが、2日経った今日が食べごろかも(笑)

うちでは、食べたあとは、そのサンニンの葉っぱを十字に結んで玄関先に置きます。
鬼が入ってこないようにってな感じです。 節分にどことなく似てますね
[2008/01/15 20:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一緒に成長してます
ほぼ一緒に世代交代したyumiさんとこの『たっきゅん』と私んちの『弾マル』です。
少しだけ成長したのですが、2匹とも、足の形が一緒です 可愛いぃ
どんな風に成長するか楽しみですぅ

     2008y01m12d_153258769.jpg

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

[2008/01/14 21:46] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
ROSE DAY
今日から、香取慎吾くん主演の薔薇のない花屋が始まりますよぉ~


それにちなんで、ROSE DAY

フジテレビでは色々とキャンペーンがあるそうですよぉ

SMAP×SMAPも生放送なので楽しみですぅ。
でもリアルタイムで見れないと思うので、録画ばっちりしなくちゃぁ~


ちなみに、今日、先週のMステ見てたんです
セロリを歌ってるSMAPを見て、チビスケが『これすまっぷだよね』って言っててちょっと驚いた私でした。 たぶん歌はわからないはずなので、少しずつSMAPのメンバーを覚えてるようです(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/01/14 17:40] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) |
唖然。。。
昨日の日記で 仕事決まったぁ~と喜んでたのもつかの間

今日の夜、一本の電話が

なんと

採用してくれた奥さんからではないですかぁ
どうしたかと思い、よく聞いてると・・・

なんか焦ってる様子。。
「とても謝りながら、言いにくいのだけど、、、」

私、なにやら嫌な予感

どうやら、採用取り消し 何でよぉ~って言いたかったです。

内容:奥さんが私に採用の連絡をしたあとに、社長が別の人にも採用の連絡をしてたらしく、その人が今日、出勤してきたと。 奥さんは慌てて社長に言ったらしいけど、もう来てしまったものはしょうがなく。。。 社長は今日来た人1か月様子見たら?と。 でも奥さんは待たせられるわけないと言ったけど、、、、

私からすると、何なの~の一言です。
せっかくのやる気はどうしてくれる
こんなに期待させやがってって本人の目の前で言いたかったけど。
妙に冷静な私は電話越しで『そうですかぁ。仕方ありません。』と切りました

はぁ~ また一からやり直しだよぉ~

jewelsさんyumiさんみ~。さん
おめでとうのコメント、ほんとに嬉しかったです。でも、こんなことになってしまいました。
ごめんなさい
また職探し頑張ります

[2008/01/12 23:38] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
動物園
今日は、天気も良かったので、動物園に行きました。
・・・と言っても沖縄の動物園は かなり小さいですが。。。

とりあえず、チビスケの目当てはキリン
首の長~いキリンを見たくてしょうがない様子

『キリンはどこ』ってな感じで探してましたよぉ~
ちょっと流し眼のキリンさんでした(笑)
     kirin.jpg


でもやっぱり小動物がいいようです     
     モルモット

白いモルモットが大好きだそうです
     モルモットfug


池の鯉や水鳥たちに餌もあげました
     pond.jpg


たくさん遊べて満足そうなチビスケでしたよぉ~
[2008/01/12 19:58] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
事務員
今週、月曜日に面接に行った私です
詳細は・・・
一般事務員 9:00~15:00 
        日曜、祝日休み
年齢不問

自宅から車で10分弱の近い場所
事務員としての経験はないので、、、
ダメもとで面接しましたぁ~

社長の奥さんでしょうかぁ
面接をしてくれました。
とてもお話好きな感じの方。 ボランティア活動など色々と活動してるようです。
社長さんは大阪人、奥さんは京都人。
沖縄に来て、会社を設立して25年になるそうです。
短時間でパ~ッと話しが駆け回ってて、緊張してる私はあまり覚えてませんが。。。(^^ゞ
でもとても採用される側に取って働きやすい環境を作りたいと、私たちにとってほんとありがたいお話。

自宅からも近いし、チビスケの幼稚園からも近いし、面接のときに話したのだけど、土曜日もお休みOKとのこと。
ぜひぜひお願いしますと伝えてその日は帰りました。

それから4日経った今日。
電話がありましたぁ~
結果は・・・

採 用 

やったぁ~ 来週火曜日からの出勤ドキドキですぅ
とりあえず3か月は試用期間ですが一生懸命頑張りたいと思います 
簿記復習しないとなぁ。。。(←約10年くらい前に習ったことあり(苦笑))
[2008/01/11 18:26] | 独り言 |
マコちゃんも世代交代。。。
yumiさんとこのぴかいちが旅立ったばかりなのに、うちのマコちゃんも。。。

とうとうやってきました世代交代

マコちゃんからの手紙・・・

2008y01m10d_200158131.jpg


マコちゃんなりの精一杯の言葉の手紙でちょい感激

そんなに、笑顔でバイバイしないでぇ~

   2008y01m10d_200240129.jpg


・・・と言っても、世代交代してもお部屋にはいるようなので、みなさん仲良くしてくださいねぇ~
新しいメロの弾マルです(笑) どんな風に成長するか楽しみです

    2008y01m10d_200349650.jpg

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

[2008/01/10 20:15] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
SOLD OUT
ショック、ショック、ショック~

昨日、Johnny’s web でSMAP SHOP限定発売のCD『HAPPY HAPPY SMAP』の通信販売が12時から開始したのだけど。。。。
アクセスが多くて、繋がらず
ず~っと試みることはできずに14時過ぎに再度チャレンジ

繋がったぁ~と思ったら、、、、、

SOLD OUT の文字が・・・

数に限りはあるとは書かれてたけれど。。。
こんなに早く完売だなんて~~~~

とってもショックでした

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/01/10 10:15] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(3) |
スーパー はしご
昨日の話です。。。
うちの近所のスーパー 3件すべて、水曜日に卵のセールがあるんです

Mサイズの卵1パック(10個入) 95~99円

それも、1人様1パック限り

以前は、開店から13時までとかだったので買いやすかったのだけど~

最近は、3件とも16時~20時。。。
その時間って、仕事帰りの人なら行きやすい時間なんだけど~
私みたいに、14時にチビスケお迎えして昼寝させてると、ちょっと大変

毎日、お弁当作ると1日最低でも2個くらいは卵使うので、1週間ではなくなります。。
いつも200円くらいで買ってる卵、ばかになりませんよねぇ

それで昨日、久しぶりにスーパーをはしごしました
1件はパパにお願いしたのだけどねぇ。
私は、チビスケ連れて2件走りましたよぉ(笑)
でも、卵は安く買えたのだけど、、、
チビスケ連れてだと無駄なお菓子とか買わされちゃうので結局は同じ値段かも。 

特売は子連れでは行くのはNGです
[2008/01/10 09:50] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
味いちもんめ
懐かしいぃ~

昨日から沖縄では 味いちもんめ 再放送してますぅ

中居くん、若~い
’95年の作品ですから、中居くん20代前半ですねぇ~
この頃の中居くんの演技は、当たって砕けろ~って感じですね(笑)

砂の器や白い影とは全然違う

これがまた面白いとこかな


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/01/08 15:21] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日から3学期
チビスケの幼稚園も今日から3学期の始業式でした
みんな休み明けで行きたくないモードが漂ってたんだろうなぁ~(苦笑)

チビスケは、今日月曜日はスイミングの日なのでちょっとブルー
先月よりは落ち着いたかなぁ~ そんなにプール行かないってことを連発はしてませんでした。
朝は、泣きながらもバイバイしたけどねぇ~

スイミングにお迎え行くと、泣かずに頑張ってたよぉ~
今日は、頭まで潜ってました すご~い
日々成長のチビスケです。
この調子で頑張ってほしいですぅ


話し変わって・・・
今日、7時から~草なぎくんのがんばった大賞&中居くんのスーパードラマフェスティバルやってます。 もちろん録画してありますよぉ
がんばった大賞ちらっと見たけど、懐かしいドラマもやってて、若~いSMAPメンバーも見れましたねぇ 
これから、始まるドラマも見どころ満載
また録画してるものが溜まるぅぅぅ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/07 20:48] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
お魚バラエティ??
今日、放送の番組

日本初お魚バラエティ 

香取慎吾さかなクン

ギョギョスペ!!


見ましたぁ~

慎吾くん、2時間お魚の話ばかりなので、『どっきりじゃないよねぇ』と言ってましたねぇ 
タイトル通り、日本初のお魚バラエティ
ほんと、お魚だらけでした

私的には結構、面白かったですぅ
色んな魚がいて、勉強にもなりました

2時間みっちり見てないけど、録画してあるのであとでゆっくり見直したいなぁと思います

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2008/01/06 23:45] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) |
わんわん大サーカス&仮面ライダー電王ショー
今日は、午前中から大忙し

幼稚園から貰った割引券を手に行ってきました

わんわん大サーカス仮面ライダー電王ショー

混むかと思い、午前の部(11時)に間に合わせて行きました
結構、空いてたぁ~
なので、ゆとりを持って見れたかなぁ

初めにわんわん大サーカス
あのトヨタのポルテのCMのワンちゃんがいましたよぉ~
名前はすみれちゃんだそうです。 ポルテで披露したように2本足で歩きまわってましたぁ
   dog1.jpg


芸達者なわんちゃんたちでしたよぉ~
       dog.jpg


でも、チビスケは途中、飽きてしまって。。。
3歳児にはちょっと物足りないようです(^^ゞ

その後、仮面ライダー電王ショー
始まる前はドキドキのチビスケ。
ちょっと怖いのもあったようで、途中外に行こうと言い出したけど、なんとか最後まで見れましたぁ

   deno.jpg


電王たちとの写真撮影もできたのだけど、チビスケは『しな~い』と言い張ってたし。。
動物もののかぶり物には写真写すと言うチビスケですが、仮面ライダーは怖いみたいです(苦笑)

終わったあと、出店で見つけた如意棒(なぜ孫悟空?)を買っては 電王になりきってたチビスケでした

   den-o.jpg


だんだんと男の子らしくなってきたなぁ~と感じる今日この頃でしたぁ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/05 23:44] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゲキレンジャ~
ここ最近、ゲキレンジャーが大好きになったチビスケ。
ちょっと周りに比べると興味がわくのも遅い方かも(^^ゞ

テレビ番組を録画しては何度も繰り返して見て、DSの太鼓でドンにゲキレンジャーの歌も入っててそれを流してはゲキレンジャーの真似をして。。。
そして、ついに
一昨日、某衣料館でゲキレンジャーの服を発見したチビスケ
ジャンパー買いに行ったのに、、、
ゲキレンジャーの服まで買うことに 
キャラクターものの服とかって高いんだよねぇ~

買って帰ると、お風呂を浴びて、すぐ着て。
そのまま就寝~
翌日もこの服から着替えたがらず、そのまま1日着てましたよぉ
上からジャンパーを着るにも前は閉じず。。。
『ゲキレンジャーが見えなくなるから~』だって
チビスケはゲキレンジャーになった気分だろうねぇ~(笑)

      geki.jpg


そんなゲキレンジャーも1月いっぱいで終了~
また新たに、2月からゴーレンジャーだったかなぁ? 始まるそうです
私も覚えるの大変さぁ~~~~

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/04 09:58] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日から~
今日から仕事始めも多いと思います。
うちのチビスケも今日から幼稚園
・・・と言っても、冬休み中の延長保育なのですが。
半分くらいのお友達は休みかなぁ~ 
7日月曜日が始業式です

29日から昨日までお休みだったので、気合入れて幼稚園に送りましたよぉ~

案の定、泣きました
幼稚園は楽しいとは言うものの、泣いてしまいます。。。
親としてもイライラを抑えて我慢続き。。。
4月からは年少さんになるけど、まだまだ泣いたりするんだろうねぇ~
まっしょうがないかぁ。。。

さ~て、今日は、何日ぶり??ってくらい私が一人を満喫できる日
わぁ~い
何しようかなぁ~ と言っても、家の片付けから始めないとねぇ(苦笑)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/04 09:40] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
初詣
今日、初詣に行ってきましたぁ

去年は、正月早々風邪を引いてたので行けなかったぁ。。
ここ2,3年、正月に風邪を引いてる私です。
今年は、治りかけ?まだ咳が出るのだけど、なんとか行けました
1月2日とあって、まだ混んでるかなぁ?と思ったけど、お昼頃に行ったのが良かったのかそんなに混んでもなくスムーズにお参りできましたよぉ~

うちの近くにも神社はあるけれど、なぜかいつも行くとこは那覇にある護国神社 近所はいつでも行けるという感覚なんだろうねぇ(^^ゞ
まっ遠出をしながらドライブ満喫できるのでいいかも
おみくじは、、、吉でした。 
今年も変わらず。。。と言ったとこでしょうか?

ちなみに、今年の目標は・・・
まず体重を落としたい とりあえず、、、-3キロかなぁ。
あとは、職探し。。 
何でもトライ出来る年にしたいなぁ~
[2008/01/02 23:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

ちぴっ

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

