[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Mステ♪
や~っとぉぉぉぉぉぉ

SMAP 弾丸ファイター  聴けましたぁ

今日のミュージックステーション見ましたかぁ

SMAP 新曲初披露でした
星野ジャパンへのエールとして 衣装もゴールドでしたね

SMAPのメンバーも初めて生で歌う緊張でしょうかぁ なんかテレビを通して伝わってきました
これから、バンバン流して欲しいですねぇ

中居くんは、明日から台湾入りです
とても嬉しそうに話してましたぁ
星野ジャパン、台湾での試合でぜひ北京への切符を取ってきてほしいですねぇ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/11/30 23:31] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(4) |
おにぎり作り\(^o^)/
最近、料理番組が大好きなチビスケ

昨夜、チビスケがおにぎり作りに挑戦

                 おにぎり①


とても楽しそうにしてましたぁ

中身は、チビスケ大好きなツナ味噌です
「おみそもいれてぇ~」と言われたので(笑)

最後の押し付けも出来て~

出来上がり~

                 おにぎり②


その後は、、
初めて作ったおにぎりなので自分で2個食べちゃいましたぁ

今朝も、「おにぎりつくるぅ~」と言ってたけど、朝は時間がないから、夜へ持ち越しです。
今夜もおにぎり作りかも。。。(苦笑)



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/30 09:27] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
病み上がり。。。
一昨日、昨日と、夜になって熱が出てしまって、早めに寝てましたぁ
疲れかな
考えてみたら、3連休から、ずっと出っぱなしだったかも(苦笑)
そりゃ疲れも溜まるわ

今日からやっと調子も戻ってきました。
・・・ていうか、主婦は休んでられん
もう少し、パパが何でもしてくれると助かるんだけど
チビスケの身の回りも今まであまりやってこなかったせいで、チビスケもパパにやってもらうのが嫌な子になってしまって、風邪引いてる場合じゃありませんでしたぁ

でも今日から、復活
頑張ります
[2007/11/29 14:28] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鍛えてます(笑)
DVDを整理してたら、ビリーズブートキャンプが出てきましたビリーさんゴメンナサイ

チビスケが幼稚園行ってる間に、30分だけトライしましたが。。。
やっぱり・・・キッツ~
久しぶりにやると、かなりきついです
でもいい汗かいたさぁ~
夕方までには体中が痛くなって大変です 明日が怖い。。。

夜、パパに話したら、やってみようってことに
週に数回運動してるパパでさえキツそうでしたよ。35分で断念してました←私と変わらんしぃぃぃぃぃ

チビスケも一生懸命、ちゃんと真似して運動してましたよぉ
テレビの画面と同じポーズでしょ 
              
         billy.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/26 23:27] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ややこしや~
チビスケの最近のブーム。。。
前にも、日記に書きましたが、、、
NHKの子供番組 にほんごであそぼ
その中で、野村萬斎のコーナーと言うでしょうか。。。
ややこしやってのがあります。
それを、毎日気づけば口ずさんでは踊ってます。
そのDVDもほとんど毎日ってくらい見てるので、私とパパも毎日耳にしてはいるのです(^^ゞ
まっそれはいいのだけどぉ~~~
昨日、TSUTAYAへ行ったら、チビスケもCDを発見
なんと~ややこしや
童謡を借りる予定が、、、
このCDを持ってきましたぁ
           001.jpg
 チビスケ、『ま~ま~これややこしや~』と
「違うよぉ~」と言っても、五十音は読めるチビスケ
レンタルしましたよぉ~
帰りの車内、、、

     ややこしや~ が鳴り響いてました(笑)

パパは車でもややこしや~かぁ~と苦笑いしてました
これで当分、我が家からややこしやが離れません。。。



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/11/25 22:59] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
海洋博記念公園
今日は、どこで遊ぼうかと話した結果。。
お弁当を持って、北部へ行こうってなことで、午前中は掃除をしながらお弁当作り
どうにか冷蔵庫の中のあるもので、作りましたぁ

lunchbox.jpg
弁当持参でピクニック気分 こんなことも数回してるので慣れてきてます私

さ~て、北部と言ったが目的地は未定。。。
向かってる途中に決めたよぉ~海洋博記念公園
はい、美ら海水族館があるとこです。 今日は、天気も良くてポカポカ陽気
到着早々、タイミング良くイルカショーの時間。
去年もおととしもたしか、チビスケは観客やらなんかで大泣きしてろくに見れなかったなぁ~
今年はどうだとパパと話してましたが、、、
大丈夫でしたぁ~ 
初めはちょっとびっくりしてたけど、イルカのジャンプ見ながらも何故か『おっぱっぴ~』踊ってるし(笑)

3連休とあって観光客の方々が多かったです。
パパはとなりで旅行したいなぁ~とぼやいてました(笑)

dolphin.jpg turtle.jpg


イルカ見て、亀見て、、、、ビーチへGO
チビスケは『さかなみた~い』と言ってましたが、今日は、美ら海水族館への入館は断念 予算オーバーですのでぇ~ チビスケごめんねぇ また次、連れて行ってあげるからぁ(^^ゞ

公園内にはエメラルドビーチがあります。
              sunny.jpg

今日も砂浜で砂遊び~ チビスケは大喜びで砂まみれになってましたすなまみれ     
                                すなまみれ2
                           
楽しかったねぇ~
家に帰ると、ちょっとお顔が赤い。。。もしかして日焼けぇぇぇ
あの日差しだとありえます。 まだまだ暑い沖縄かも(苦笑)


 
 ポチッと宜しくお願いしますぅにほんブログ村 子育てブログへ
[2007/11/24 23:15] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
勤労感謝の日
今日は、勤労感謝の日でしたねぇ
チビスケは幼稚園休み~パパは祝日は関係ないので、仕事でした
今日はどう過ごそうかと思ってたけど、昨日、母が仕事休みと聞いて、ランチしてきましたぁ
今日は、母の好きな和食をチョイス
母は塩鮭定食だったかな。。
私は、鉄火丼&ミニ沖縄そば
ボリューム満点の鉄火丼でしたよ。盛り盛りに盛られてどこから食べる?って思ったさぁ(笑)
(写真撮っておけばよかった。。。) チビスケはミニ沖縄そば。
どちらも美味しかったですよぉ

その後、コジマへ加湿器を購入 部屋が乾燥してるので、新しいものを買いましたぁ。 スチーム式11,800円。 これで肌の乾燥も少しは潤うかな(笑)

それから、近くのショッピングセンターで買い物をして、帰りながら北谷のアラハ公園へ。
祝日とあってたくさんの人が遊んでました
チビスケも負けじと砂浜で砂遊び
服も砂まみれで1時間強遊んでたよ。
私と母はクタクタでした
araha.jpg  araha2.jpg


昼寝もしなかったチビスケ。
帰宅後早く寝てくれるとおもったけど、、、
結局、いつもの9時に寝ましたぁ
恐るべし3歳児

さぁ~明日は母は仕事。。
パパが休みなので、何して遊ばせようかな
天気がいいといいなぁ~


宜しくぅ にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2007/11/23 22:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お弁当日♪
今日はお弁当日
なのに~寝坊してしまった私。。
携帯のアラームセットしてたのに、、、起きたのが6時40分
パパは今日は仕事がお休みなので、朝早くからゴルフに出かけ不在でした。

慌てたさぁ~~~~

今日のメニューは・・・
ジューシーご飯ミートボール野菜炒め卵焼き焼きカボチャ・アンパンマンぽてと

lunch box


チビスケにチェックしてOKサインもらいました

いつもとさほど変わりありませんが なんとか間に合ったぁ~~~

さっさとお弁当袋に入れるチビスケ 早ッ  準備OKだそうです。


今週は月曜からず~っと幼稚園に送って、私と離れるときにチビスケは泣きだしてました。。 今日はお弁当持ってるから泣かないよねぇ

・・・と言ってたのに~ 結局、泣きわかれ。。。
昨日、お迎えのときに先生が言ってたけど、いつもは泣いても私が見えなくなるとすぐ泣きやむそうなんだけど、昨日は、結構、長かったと。先生もちょっと心配してました。なんでだろう
別に、幼稚園に行きたくないと家で泣くわけではないしぃぃぃぃぃ。
進んで家からでるしぃぃぃぃぃ。
お迎え時には笑顔で遊んでるしぃぃぃぃぃぃ。

子供ってわからん
来週はにこにこさんで行きますように


にほんブログ村 子育てブログへ
   
クリックお願いしま~す

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/22 10:07] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハイソックスがお気に入り(^o^)
最近、沖縄も寒くなってきました。

チビスケの幼稚園の制服が半ズボンなので、朝は足が寒そう。。。
今日は、幼稚園の帰りにハイソックスを買いに出かけましたぁ~
チビスケ好みのものを発見
3足489円 って安い
よくわからないけど、チビスケがこれがいいそうなので、購入

チビスケには靴下よりもお目当てが
そうですぅ。ゲームコーナーのなんて言うんだろう 一角のスペースに滑り台やボールプールなどあるとこ。20分利用で300円出るのだけど、囲われてるので目を離さずに遊べます  
今日は、サービスデーらしくて、30分300円 ラッキ~ 今日はツイテるかも(笑)  平日なので、子供たちも少なく、チビスケ合わせて3人でした。 
私は、マッサージ機でゆったりしたかったけどぉ~
孫を連れた祖父母さんたちが2台占領 タイマー終わっても繰り返してるし。。。結局、マッサージ機使えなかった 

チビスケは思う存分遊んでましたよぉ~
         ball.jpg


『ま~ま~もいっしょに~』と言われましたが、、、
私がボールに飛び込むと潰れるさぁ。。。と言ったら諦めました(苦笑)
チビスケなりにわかったんだね


家に帰って、買ったハイソックスを発見したチビスケ
どうしても靴下を履きたい様子。。。
履かせてやりましたよ
長ズボンを着てたけど、靴下が見えないと駄々をこね、ハーフパンツを着せても見えないと駄々をこね、ズボンを曲げてやったらOKとご機嫌。

踊りだしました。 にほんごであそぼに出てくる、大好きな野村萬斎の真似をしてます(笑)
             high socks
             ハイソックス似合ってるでしょ



もし良ければ、ポチッとお願いしま~す
                   にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/21 22:04] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
弾丸ファイター
やったぁ~
待ちに待った SMAPの新曲発売決定のNEWS
今朝のめざましテレビでやってました

         弾丸ファイター12/19発売
 SMAPが星野ジャパンを超強力バックアップ
                @Victor Entertainmentより

発売まで約1か月。待ち切れな~い(笑)
特典とかあるのかなぁ~ 楽しみで~す


あと・・・
SMAP SHOPが再OPENだそうです。
表参道ヒルズ内にSMAP SHOP「HAPPY HAPPY SMAP」がOPEN
(12/2~1/7)  
そこでは、SMAP SHOP限定、Merry Happy CD「HAPPY HAPPY SMAP」発売!!
ちなみに、収録時間3分9秒、390円のサンキュー価格だそうです

沖縄在住の私にとって、SHOP限定は難しい。。。

・・・と嘆いてたけど~~~~
Victorさんジャニーさん、もちろんSMAPさんありがとう
Johnny's Webで1/8から5日間の期間限定で通信販売を行うそうです
それと、Johnny's Webで『HAPPY HAPPY SMAP』の着うた(R)を12月2日より、39円(税込)で配信予定
着うたですよぉ~ SMAPの着うたなんてじゃない

もうSMAPやるぅ~~~ 年末に向けて楽しみが増えました
朝から、テンションあがった私です(笑)



にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/11/21 09:26] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(5) |
ストレート勝ち☆
W杯男子バレー
昨日のチュニジア戦はとても残念な結果に終わってしまいましたね。。
最終セットまで行ったものの、落してしまい、黒星からのスタートとなっちゃいました

今日は、韓国戦
昨日の試合とは違って、選手一人一人の気合いが感じられ全員バレーだったように思えました  
ゴリ、ゴッツもすごかったぁ~

韓国にストレート勝ち とてもいい試合でしたねぇ~

明日は、今年のアジア選手権で優勝したオーストラリアと対戦です 頑張れ~ 日本

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

[2007/11/19 22:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒ッ((*_*;))
今日は、昨日より、また寒かったですぅ
雨も降ったりと変な天気。。
風邪引くぞ~~~~と言いたいのだけど、チビスケと私、、鼻水ズルズル。。
先週くらいから、風邪引いてるのですぅ。。
チビスケは木曜日に病院へ行ったから、まだ安心かなぁ~
でも今日の寒さでますます鼻ピーピー&咳少し。。。悪化しませんように
私は、少し、鼻水あるけど、大丈夫 ひどくならないようにしないとねぇ
空気も乾燥してるみたいな 喉が痛くなってるけど。。。
いよいよ沖縄も寒くなるのかもぉ~~~~
寒さの苦手な私には辛いなぁ
北海道に住んでるjewelsさんたちに申し訳ありません(^^ゞ
みなさんも風邪には気をつけて下さいね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2007/11/18 22:15] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポップちゃんとわんこ\(^o^)/
yumiさんちのわんこが遊びに来てましたぁ
さすがぁ~ 会話がジャニーズです

2007y11m18d_214811721.jpg  2007y11m18d_214539427.jpg


また遊びに来てねぇ~

ブログペット始めませんかぁ

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

[2007/11/18 22:02] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(2) |
豊崎にじ公園
今日の天気悪かったぁ
午前中は晴れてたのだけど、お昼頃にが。。。
天気が晴れてたら遠出をしようと計画してたのだけど~

その前に、パパの車のオイル交換へ行ってきました。
雨降りのせいか、空いてました。
その後、チビスケ要望の南風原ジャスコまで遊びに行きましたよぉ~
一応、遠出になります(笑)
行く途中、車内で寝てしまったチビスケでしたが、到着するとちゃんと起きたさぁ~
1時間くらいは遊んだかなぁ~ 
外を見るとも止んでたので、そこからまた南へGO

豊見城にある豊崎にじ公園へ到着
チビスケも大興奮でした
たまに、昼寝不足のせいか、怒ったり泣いたりして困りましたが。。。

にじ公園 にじ公園②


思いきり遊んで満足したみたい
帰るコールしたら、すぐOKでした。 いつもは「かえらな~い」と言うのに(笑)

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/17 23:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
W杯バレーボール
ワールドカップ女子バレー 終わりましたねぇ~

第4ラウンドは、惨敗でした。。
キューバ、アメリカ、ブラジル・・・高さに負けてしまったというのでしょうか
過去最低の7位に終わってしまったそうです。

北京五輪への切符は取れなかったけど、日本は日本なりに精いっぱい頑張ったことでしょう。
テレビを通して、感動をもらったのはたしかですねぇ

次は、来年5月のアジア予選兼世界最終予選で、北京への切符を獲得してほしいですね


18日日曜日からは男子が始まります
第1戦は チュニジア戦。 
頑張れ~ 植田JAPAN

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

[2007/11/16 23:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三
今日は、幼稚園で七五三集会があったようで、お迎えに行ったら、チビスケが見せてくれましたぁ

今日のために、一生懸命、制作した千歳飴入れだそうです

七五三


今は、不二家のペコちゃんキャンディなのねぇ~
私が小さかった頃は、こんなのだったのにねぇ~時代は変わるさぁ~           
                
              七五三1

でもこの方が千歳飴って感じだよねぇ~違う (^^ゞ

早速、うちで味見をしたチビスケでしたよぉ~
長すぎてさすがに全部は食べれません でもちゃんと2つ味見はしました   
明日も食べられるよねぇ アリがつかないように冷蔵庫入れないとね
 
    ちとせ飴




ポチッとお願いしま~す
    
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/15 23:54] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
薔薇のない花屋
来年1月放送の月9 薔薇のない花屋 にSMAPの香取慎吾くんパパ主演だそうですぅ

小さな生花店を営みながら、10歳の娘を男手ひとつで育てる物静かな父 の役柄だそうですよぉ~
慎吾くんからはイメージが沸かないけど、新たな慎吾くんの一面が見れそうで楽しみですねぇ~

慎吾ママ慎吾パパへ どう変身するかなぁ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/11/14 23:18] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のランチ♪
今日、妹が仕事休みだったので、久しぶりにランチへ行ってきましたぁ~

今日行ったとこは、前にもブログで確か書いたはず。。。
その時は、満足だったのだけどぉ~~~~

今日は、、、
ランチタイム、食べ放題になってました。
まっそれまではいいのだけど・・・

STAFF  最悪でした。。。
早めに行ったランチでしたので、そんなにお客さんもいなかったのですが、、、
それでも、STAFF同士、私語はいけないよねぇ
客に聞こえないくらいの、私語ならまだしも、客より声が大きい
おまけに、接客時の笑顔がない
店に入って、席に案内はされたものの、私が席に着く前に、ランチタイムの説明始めるし、いくら食べ放題でも、お冷ぐらい出してもくれないし。。。

どういう教育してるのって感じでした

とっても味が美味いってことはないし。。もう、次からは行かないなっ 
気持ちよく食べたいもんねぇ~

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

[2007/11/14 20:10] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
木村くんHappyBirthday♪
今日は
      SMAP 木村拓哉くん
           35回目の誕生日ですぅ

                  cake_cream.jpg
              おめでとうございま~す

ファンのみんなもおいですねぇ~

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/11/13 23:37] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供っておもしろい!
最近、ブロック遊びのコツがわかってきたのか、だいぶ上手に組み立てが出来るようになりましたぁ
子供の発想とかって面白いよねぇ~
自分で想像しては何にでも変身させちゃうし。
いきなり、雨靴とか作ってるし(笑) ほんと面白い

今日も一生懸命、ブロック遊びに没頭してましたよぉ

どうやらトーマスの電車を作るとか。。。
何ができるかなぁ

じゃじゃ~ん
          「これなぁに?」と聞くと、、、、

  じょうききかんしゃぁ~ですって
     (高くそびえ立つ黄色の柱のとこから煙りがモクモクと出るそうです(笑))

できたぁ


[おいおいトーマスって、確か頭に煙突あったよねぇ~(^^ゞ]

そんなところが子供って、また面白いんだよねぇ~

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/13 23:16] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の紅白歌合戦☆
紅白の司会が決まりましたぁ~
この前、ブログにも載せたのですが、、、
日刊スポーツで掲載された記事は、はずれましたねぇ。。

・・・で、今日発表がありましたぁ
紅組司会なっなんと、中居正広
ちょっとびっくりしましたが、NHKのHP見たら納得しました
                   
                 コウハク

白組司会笑福亭鶴瓶さんですねぇ~

この二人と言えば、仰天じゃないですかぁ

今年の紅白も楽しみですぅ

それと、SMAPメンバーは出場するのかその情報も早く欲しいですねぇ やっぱり5スマが一番ですからぁ~

テーマ:中居正広 - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/11/12 19:49] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) |
終わったぁ~\(^o^)/
やっと、在宅のお仕事、「テープ起こし」が終わりましたぁ
ふぅ~初挑戦ということで、大変でしたぁ~
もう耳が痛いさぁ。。。表現がオーバー?(笑)

本当は納期が昨日の21時だったのだけど、間に合わず
やば~いと焦ると逆に悪循環
結局、締切1時間くらい前に、事務所に連絡
今日の、17時に納期を延ばしてくれました
ありがとう 感謝です。

・・・てなことで、無事、本日納品出来たのですぅ。
今度、請け負う時はもっと頑張らねば

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2007/11/12 19:29] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アジアシリーズ2007
昨夜放送のアジアシリーズ2007をパパが見てました。
日本一になった中日ドラゴンズ台湾の統一ライオンズ

すると・・・

 この声は。。。すぐにテレビを見ると、

中居くんじゃないですかぁ~

メガネ姿に、カーディガンを着た中居くん

野球のゲストとして出てましたねぇ~
いつもと違った感じ、雰囲気なのでとてもかっこいいです

素人とは思えないくらいの野球の解説うまいですよねぇ~ 私の素人判断なのですが。。。(苦笑)
さすが星野監督公認サポートキャプテンです

次は、11月22/23日の試合も行く?と言ってましたよねぇ~
それって、日豪親善 野球日本代表最終強化試合 日本×オーストラリアのことかなぁ 
またテレビ中継するといいけどなぁ~

結果は、4対2で中日ドラゴンズが勝ちましたぁ~
今日は中国と対戦ですね。頑張れ~ 中日ドラゴンズ

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2007/11/10 13:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
W杯バレー ペルー戦
昨日のペルー戦 3-1で勝ちましたねぇ~

3セット目はサーブレシーブを崩されて、リズムを取り戻せなかったのか、ペルーに取られてしまったけど。。。。
4セット目も初めは、ペルーのペース。。。 15点台までシーソーゲームでした。でもようやく日本の連続ポイントでリズムが取れたのか、4セット目は勝ちましたね

この試合、ストレートで取ってほしかったです。 得失点差とかで順位も変わってくるしねぇ。。
昨日の試合終了時点で、日本は4勝2敗の5位です。

今日は、ポーランド戦 世界ランクは10位と日本の7位よりはしただけど、ヨーロッパ勢は油断できませんよぉ~

頑張れ~日本

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

[2007/11/10 10:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジでぇ~!?
今日の、日刊スポーツに載ってたみたいですぅ

SMAP5人そろって紅白司会濃厚

santa-smap5.gif


マジですかぁ~~~ 5人揃ってのグループでの司会は史上初の快挙らしいですね。
今年は新曲もなくて、歌番組には出てなかったからぁ
そんな時に、とてもGOODな朗報です
もし決定なら、大晦日の楽しみが増えました

SMAPファンの皆様方、嬉しいですね

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/11/09 13:02] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日のW杯バレー第5戦
昨日のW杯バレーは イタリア戦でしたねぇ
さすがイタリアです。
結果としては、ストレートで負けてしまった日本
高さに対応するのはまだまだ難しいのでしょうかぁ
サーブで崩そうにも逆に崩されたりしてしまった場面も。。
2セット目は8連続ポイントで逆転したのもつかの間すぐ逆転されてしまって残念でした。
杉山選手がブロックとか頑張ってましたね

イタリアは全勝で堂々の1位ですすご~い
負けずに日本も頑張ってほしいですぅ 昨日負けたので5位から6位に落ちました 明日はペルーと戦いますね ペルーは南米選手権で準優勝だったチームです。油断できませんよぉ~

頑張れ~日本


明日は札幌にあるきたえーるというとこが会場ですねぇ~
jewelsさんち、近いのかなぁ

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

[2007/11/08 20:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
急な発熱。。
昨日、ブログUPできませんでしたぁ~~~
ログインまではしてものの。。。

昨日、チビスケをお迎えしたら、体が熱い?
一応元気なので、いつものように、近くのコンビニでおやつ購入。
それもアイスクリームが食べたいと
チョコアイスを平らげました 元気そうです。

帰宅後、熱を測ったら、37.8度
やっぱり微熱がありましたぁ~
それから昼寝をして平熱になったのだけど、目が覚めいつものように、大暴れで遊びまくり
そのせい 夜寝るころにはまた熱が上がってたしぃ~
たくさん昼寝したのでなかなか寝ないし~

寝たと思ってパソコンの前に座ったら。。。
『ま~ま~とねる~』と起きてきたし。。。

なんやかんやで0時すぎちゃってぇ~  できませんでした

今朝は、熱も下がったので、幼稚園に行きましたぁ~ 
休ませればよかった?

でも、昨日、在宅のお仕事、テープ起こしの作業をGETしたので、今日、明日集中したいのですぅ
頑張らねば チビスケもお熱あがりませんように。。。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/08 08:38] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
W杯バレー第2ラウンド
第4戦は タイ
結果的に、3-0でストレート勝ちしたのだけどぉ~
日本と似たようなチームだったので、苦戦してましたねぇ~

特に、2セット目。

タイのチームも日本のリズムに合ってきてブロックもついてきてたし、、、ジュースまで粘ってたし。 でもなんとか日本は逃げ切って27対25で取りました。

3セット目は、日本のペースで進んでたのでは? 後半、現役高校生の河合由貴選手が出て、25対14で取りましたぁ~

大山加奈選手も途中出場しましたねぇ~
個人的に、もっと大山選手や河合選手のプレーが見たいなぁ

明日は、強豪イタリアですよぉ~

今日みたいな試合だと勝つ見込みはありませ~ん
もっと頑張ってほしいなぁ~

今日の時点で日本は3勝1敗で4位です

頑張れ~ 日本

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

[2007/11/06 23:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
衣替え
今月に入って、チビスケの幼稚園では衣替え。
朝はちょっと肌寒いので、長袖でも大丈夫なのだけどぉ~
お迎え時間になると、まだまだ暑いよぉ~
半袖でOK  チビスケなんか汗びっしょりで遊びまくってます

家の衣替えも中途半端。。
2,3日前は風も冷たくて薄手の長袖が必要だったので、押入れから出したのに。。
昨日から、が降ったりで、蒸し暑い。。。 
半袖で十分なんですけどぉ~~~~

半袖、長袖とあふれまくってる我が家
当分は片付きそうにありませ~ん 困るぅ



ポチッとお願いしますぅ
   
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
[2007/11/06 23:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイミング体験
今日は、チビスケのスイミング体験入学の日でした
朝からドキドキの私。 チビスケはたぶん状況がわかってないはず。
楽しそうに、「プールにお迎えねぇ」って言ってました。

朝、幼稚園の先生にスイミング体験なので、送迎バスに乗せて下さいとお願いしましたぁ

いつもなら2時にお迎えに行くのですが、今日は、ゆっくり~
スイミングは2時15分から3時15分までの時間です。
体験なので、親も行かなくちゃねぇ~
2時半にはスイミングスクールに到着。
チビスケに見つからないようにしてたのだけど、、、
見つかっちゃったぁ~
泣いてついてくると思ったけど、ちゃんとスイミングのSTAFFの人についていきました

さぁ~ いざ入水
不安げな顔のチビスケ。。。泣いちゃいましたぁ~
ほとんど、泣きっぱなしだったけど、ちゃんと逃げずに最後まで頑張ってましたよぉ 
途中、先生にしがみつきたいようで、プールサイドから動いてしまい、深いとこに落ちちゃったけどねぇ~チビスケも「おちちゃった。でも先生にたすけてもらった」って言ってました。
私も上から見ててヒヤヒヤでしたぁ~

終わって、お着替えのとき、私のもとに来て涙目でウルウル
頑張ったねぇ~と、たくさん褒めてあげました

チビスケのクラスではチビスケ合せて2人しか通ってないからねぇ~
年少さん、年中さん、年長さんたちと一生懸命ついていってよく頑張ったぁ~

その後、帰宅して、緊張と疲れでお昼寝3時間弱
起きたのが、7時前なんですけど~ 寝れるかぁ~~~


また行きたいとチビスケに質問したら「いかない」「いく」の2つの返事が出たけど。
とりあえず、もう少し考えて通わそうか決めたいと思います。



ポチっとお願いしま~す。
  
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/05 21:01] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

ちぴっ

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

