[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
9月も終わり~
今日で9月も終わりですぅ
毎月終わりには、早っって思ったり、何してたんだぁ~って後悔したり。。
10月は実りのある月にしたいのだけどぉ~

今日は、午前中からバタバタと行動してました。
・・・というのも、母のお供なんだけどね(笑)
チビと妹と4人で那覇までお出かけしたり~ 
帰ってきたかと思ったら、父を連れて、携帯の機種変したり~と今日はみんなの足になってました。
ずっと運転してたので疲れたなぁ

明日から
気合入れていこう

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

[2007/09/30 23:15] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) |
アッチィ~(@_@;)
今日もとてもいい天気 
休みの日は早起きのチビ。。 いつもの時間に起こされました

天気も良くて布団も干してたら突然のにわか雨
慌てて取りこんだらすぐに止んじゃいました

お昼前にはチビが退屈そうにしてたので、久しぶりに近所の公園へお散歩がてら行ってきましたよぉ~
いやぁ~それにしても暑い。。 影を求めながらお散歩しましたよぉ(笑)

チビはリュックにお気に入りのおもちゃを入れて張り切って歩いてました
・・・ていうか、おもちゃ必要(^^ゞ

お散歩   ブランコ

リュックの中身
バッグの中身(^^ゞ


他の写真もフォト蔵にアップしてあるのでもしよければ覗いて見て下さいね

あまりの暑さに私がバテて1時間くらいで帰りました。チビはもっと遊びたかったようですが、、、帰宅後はご飯食べてお昼寝 楽しかったねぇ

ちなみに。。。パパはずっと寝てました

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

[2007/09/29 23:39] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠い。。。
ここ最近、とても眠い
なんでだろう ただ眠いだけ。 疲れてるのかなぁ まだ体調が万全じゃないのかなぁ
昨日もお昼すぎに横になってたら眠ってしまって、もう少しでチビのお迎え遅刻するとこでした
今日は、午前中、1時間くらい寝てました。 なのに、、、チビと昼寝しちゃったぁ
こんなことってありますかぁ  今までで一番眠い時期な私です。。。

話し変わりまして・・・

V6のイノッチが瀬戸朝香さんと結婚しますねぇ~

おめでとう お幸せに~

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

[2007/09/28 23:36] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
北極のナヌー
絶滅危惧種の白くまを15年間追ったドキュメンタリー『北極のナヌー』
その日本語吹き替え版でナレーションをしてます、SMAPの稲垣吾郎さん。
舞台挨拶の模様がテレビで流れてましたねぇ~

吾郎ちゃんと言えば、髪形です(笑)
ドライヤーの時間を半分に減らすと言ってましたぁ
エコ活動も自分なりにしてるようですね。
私も頑張らなくちゃぁ~

みなさんもエコしてますか

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/09/27 23:07] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの公園。
今日は、久しぶりに夕方から北谷の安良波公園へ行ってきました
最近、日が暮れるのも早くなってきた沖縄です。。
前は8時前までは明るくなったのに、最近では7時になるともう暗いですねぇ
チビも遊び足りなかったようで、『もういっかいだけぇ~』を何度も繰り返しては走り回ってました(笑)

ビーチの砂浜でもお山作り
公園と違って砂場が超デッカイからサイコーだね

sand.jpg 夕焼けも綺麗でしたぁ写真であまりわからないかなぁ。。  夕やけ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/09/26 22:49] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
大忙し!?
今日から普段の生活に戻ったかなぁ~
連休明けとあってやることが溜まってた私。
まず・・・
チビを幼稚園へ送ってすぐ病院へ
先週、熱を出した時の経過を診てもらうため。
診療時間開始の30分前についたのだけど、すでに患者さんが待ってました。
でもそんな時間はかからなかったけどね
先週の水曜日から抗生剤を飲んで、本当なら日曜日に受診だったのだけど~
運動会で疲れてしまってぇ。。。
それで今日行ったら、なんと日曜じゃなきゃ意味がなかったようです
パパはそんなこと言ってなかったよぉ
まっ先生も元気になってるようだからいっかぁ~って感じでした(苦笑)
採血するにも意味がない様子
とりあえず、朝食抜きで行ったので、肝機能の弱い私。定期健診もしてなかったので、ついでに採血してもらいました。
後日、結果が出しだい連絡が来ることになりました
先生、ごめんなさぁ~い

その後、昨日から妹が広島へ出張に行ってまして、、、
その荷物を郵便局まで送りに
結構、大きな箱だったので重ッ もみじ饅頭でも送ってもらわないとな

それから、買い物して~ 結局午前中つぶれてしまい。。。
チビのお迎え~
今日は、用事が重なってたから、疲れました。
明日は休もうっと

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

[2007/09/25 23:09] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
♪運動会♪
昨日23日はチビの初めての運動会でしたぁ
一時は水ぼうそうでどうなることやらと思ったけど、無事に参加できてよかったです
開会式の行進時の旗持ちもちゃんとできてましたよぉ~
やっぱり初めての運動会だったからか、行進中泣いたりしちゃってましたが。。。(笑)

行進1


開会式が終わって、7番目のプログラムのお遊戯までには慣れたようで、ちゃんと踊ってましたよぉ~

yugi.jpg

初めての運動会にしては上出来だったと思います
チビも楽しかったようで、今日も家で運動会ごっこしてました
付き合わされた私たちは大変でしたが。。。(苦笑)

また来年が楽しみだねぇ~

テーマ:運動会 - ジャンル:育児

[2007/09/24 23:22] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
にこにこ(^◇^)
昨夜、明日から学校だよぉ~とチビに伝えると、「・・・いかない」と言い出して、今朝はちょっと心配だったけど、、、、
いつもの時間より5分早く、自分から「ま~ま~いこう」と言ってくれました。
ちょっとびっくりしたけどねぇ(笑) 
手こずるかと思ったらこんなんでしょぉ(^^ゞ

幼稚園着くと、先生たちが「元気になったぁ?」とか声をかけてくれて、チビも嬉しかったかも。
いつもより、すんなり、私にバイバイしてくれました
先生たちってやっぱりすご~いと実感した日だったかも。

お迎えに行くと、担任の先生から、「明後日の運動会ではクラスの一番前で旗を持ちますので応援してくださいね」と伝えられました
チビやったねぇ~ 
運動会練習ではやってることを聞かされてたものの、水ぼうそうで休んでたので、他の子に役目は変わってしまったと思ってましたぁ

ますます運動会が楽しみです
明日の体調管理しっかりしなきゃねぇ~~~~

上手く写真撮れたらアップしますね

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2007/09/21 23:11] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっと復活です(*^^)v
チビが水ぼうそうになったと日記を書いて以来、更新してませんでした
なんと、私も日曜日から高熱にうなされてまして、やっと今日動ける身になったのです
風邪をこじらせてしまったようで、早めに受診したのだけど、その日の夜に熱が出てしまって、翌日にも下がらず、パパに病院へ連れて行ってもらい点滴を受けてきました。
それからは回復に向かったのでよかったです。
どうやら血液の中のウイルスのせいだったようで抗生剤を飲んでます
また日曜に受診しなくちゃいけません

チビの水ぼうそうも今日、皮膚科へ行ったら先生からOKをもらえたので明日から幼稚園へ行けることになりました チビは「いかなぁ~い」と言ってますが、、、ずっと家でだらけてたので明日は泣いてでも連れて行かなくちゃぁ~
日曜の運動会にも間に合いそうです
弁当作り頑張らないといけなくなっちゃったけどね。。(苦笑)

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

[2007/09/20 19:29] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
かゆいぃぃぃ(*o*)
20070915222647
今日は 昨日よりもブツブツが増えてました
ついでに かゆみも出てきたようで チビは『かゆいぃぃぃ』を連発。
どうにか掻くのを止めさせましたが 見てないとこだと掻いちゃうんだよね
気を紛らわす方法もたくさん考えなきゃなぁ~

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/09/15 22:26] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
マコちゃん(^◇^)
メロメロのマコちゃんが変化してましたぁ~

お耳が出てきたよぉ

2007y09m14d_233332240.jpg
[2007/09/14 23:38] | ブログペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
参加日でしたぁ♪
今日はチビの幼稚園の敬老参観日でしたぁ
朝は台風接近とあって風ちょっと強かったけど、午前中は晴れてくれて良かったです。
チビは、いつもの園の様子が違ってて、機嫌も良くなかったのだけど。。。
なんとか工作のときは、ばぁば(実母)と一緒に楽しんでやってました
でもなんかいつもより機嫌が悪くて給食もあまり食べなかったし、眠たそうでした

何でだろうと思ってたら、、、
2,3日前から体に発疹が出てて、昨日皮膚科へ行ったら虫刺されだろうと軟膏を貰って帰宅。
でも今朝になってブツブツが広がってるのに、気づき、とりあえず元気だったので幼稚園へ行きました。
それが、お昼頃になると痒いと言い出し。
参観日が終わってすぐ再診してきました
そしたら、なんと

水ぼうそうですってぇぇぇ~

1歳のころにかかったと思ってたのに・・・
考えたらその時は超軽度で済んでました。。
お医者さんに言うと、たぶん水ぼうそうじゃなかったと思うと。。。。
一応、昨日もらった軟膏でいいらしいので会計はなかったですが。
チビも熱があるけど、比較的元気です。
ただ食欲はあまりないようです。

23日の運動会も微妙~です
楽しみにしてるのに、、、仕方ないですね。

チビのおでこにブツブツが出来てます
敬老参観日

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2007/09/14 23:26] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
おっぱっぴ~♪
最近、ブレイク中の小島よしお

チビが真似しては爆笑です(笑)
小島よしおがテレビに出ると、釘付け。。というかじっくり見てます
『そんなのかんけいない!おっぱっぴ~♪』とチビ自身も笑ってるし
同じうちな~んちゅ(沖縄人)同士、何か伝わるものがあるのかもしれません

でも~親としては小島よしおにはなってほしくないかもっ

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/09/13 22:05] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
大掃除?
今日は、チビを幼稚園へ送りだし、朝からキッチンのコンロ回りを大掃除
コンロ回りは一番イヤなとこ。 油べっとりくっついて固まってるし。。ねちょねちょしてるし。。 
いつも後回しにしちゃうんだよねぇ。。
母みたいに常にきれいに拭いときゃこんなことにもなんないんだろうけど
私の性格上 無理です。。(苦笑)

それを今日頑張りましたよぉ~
ピッカピカに磨きあげました
綺麗なまま使いたくないさぁ 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

[2007/09/12 22:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
平日なのに。。。
今朝、妹からランチのお誘い~
もちろんおごりなので行ってきましたよぉ~
妹は勤務中のランチタイムなので、あちらこちらに行けずいつものびっくりドンキー

ドンキーのハンバーグ、美味しいですよねぇ~ 
やわらかいし、ジューシーだし
種類も結構あるし

私はだいたいポテサラパケットディッシュを注文します。
ハンバーグの中にポテトサラダ&チーズが入っててGOOD
いつもはカフェオンザロック(普通のアイスコーヒーです)を追加するのだけど、今日はみるく愛すカフェにしましたぁ~
う~ん、甘い これで疲れもぶっ飛びます(笑)
妹へ・・・いつもありがとう

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

[2007/09/11 23:20] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
anan ゲット(^o^)
遅ればしながら今日、やっと anan ゲットしましたぁ~

一冊しか残ってなかったのでほんとラッキ~
運が良かったぁ~
それを見たチビが『これだ~れ~』と表紙の木村拓哉くんを指さしてました(笑)
私が「キムタク」って教えたら、『きむたく』だって

いやぁ~それにしても拓哉くんほんとカッコ良すぎですぅ 14連覇の貫禄がありますよぉ~ 
中居くんも綺麗に写ってましたねぇ~ いつもよりクールに写ってました
吾郎ちゃんはいつもの感じでしたが、オフって感じに写ってて良かったです。

慎吾くん草なぎくんは残念ながら撮影は載ってなかった?ようですが、、、

SMAP強しですね

   1位 木村拓哉 
   3位 中居正広
   6位 香取慎吾
   9位 稲垣吾郎
 11位 草なぎ剛

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/09/10 23:30] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨。。。
昨日から、ず~っとの沖縄です。
ほんとよく降るなぁ
今朝も幼稚園へ送るときに大雨
チビは『ま~ま~たいふうきてるのぉ』と言ってました(笑)

お迎えする時も降ってたねぇ~
雨の日は、お外でも遊べず退屈してたので、今日は粘土遊びしました
チビの雑誌の付録についてた小さな粘土ですが。。。

カブトムシ Made in ちぴっ

20070910205304.jpg


カブトムシと認められただけでも満足な私です(笑)

[2007/09/10 20:56] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆祝16周年☆
本日、 SMAP デビュー16周年ですぅ

メンバーはお祝いしたのかなぁ?
みんな忙しいからそうでもないかもね

これからもず~っとSMAPでいて下さい

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/09/09 20:53] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) |
チーム・マイナス6%
最近、ニュースなんかでよく目にすること。

環境問題

地球温暖化の影響が今、色々と実感できるのではないでしょうかぁ

CO2を減らそうと全世界で取り組んでるのだけど、先進国日本。。
あまり進んでないと耳にしますね。
1人1人の意識を高めないと何も前に進まないと思います。

それで私も環境省のHPを開いてみようと思いました。

070720111kg.gif



みなさんも少しずつ意識付けてみませんか

[2007/09/08 23:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロメロ(^◇^)
ブログでお世話になってるyumiさんとみ~。さんとこで『meromero park』というものに前から気になってまして(笑)

今日、登録してみましたぁ~

育てていくうちに色々と変化していくようです。
どう変化するかは育ててみてのお楽しみですね

2007y09m07d_214020746.jpg


赤いキノコ?見たいのが私の育ててる『マコちゃん♪』中居くんのキャラクターから名づけました(笑)
白い羊さんみたいのが、み~。さんとこの『まさひろ』
ヤドカリ?みたいのが、yumiさんとこの『つよち』です。

yumiさんゴメンナサイ。。

お二人とも早速、マコちゃんのお友達になってくれてありがとうございますぅ

テーマ:ぶろぐぺっと - ジャンル:ペット

[2007/09/07 21:57] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
脳内メーカー
今日のうたばんでやってました

中居くんと宇多田ヒカルちゃんは、なんとな~く想像ついたような感じ

問題はタカさんですぅ 

 のみ…

挙句の果てには、「愛に飢えてるの」って言われてましたね(笑)


ついでですが~ 私もやってみました

まず私から…ジャン
20070906225523.gif


遊びたい、休みたい、悩みは当たってるかな
友、、、友達のことなんか気になってないけどなぁ~(^^ゞ

次、チビ怪獣…ジャンジャン
20070906225532.gif


なんと 『』オンリ~ 超ウケる(爆笑)
3歳児にして金のこと考えてるんかぁ~

さて、おまけにパパ…ジャンジャンジャン
20070906225544.gif


愛に囲まれてますが、、、罪
遊・友←全くその通りだと思いました(笑)

まっ脳内メーカー 正確さはさておき、面白いですね

みなさんもお試しあれ~

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/09/06 23:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆合格☆
先月、パソコン技能検定Ⅱ種2級の試験を受けたんですが
あれからちょうど一か月。
先日、無事、合格したと連絡がありましたぁ~
良かったぁ~
次は来年、1級を目指したいなぁ~

スキルアップしなきゃぁ~

テーマ:\(^∀^)/wwwやったぁ~~~ッ!! - ジャンル:日記

[2007/09/05 23:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
好きな男
タイトルだけ見るとびっくりしそう(笑)

雑誌のananの定番といいますでしょうかぁ

『好きな男』アンケート調査

今年もSMAP木村拓哉くんでしたぁ~
14年連続ですよぉ~ 凄いですねぇ~
HEROももうすぐ公開だし益々目が離せませんねぇ

ちなみに、中居くんが3位、慎吾くんが6位、吾郎ちゃんが9位でしたぁ
草なぎくんは何位だったんだろう
明日、ananチェックしてこよう

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

[2007/09/04 22:49] | SMAP | トラックバック(0) | コメント(2) |
新学期
今日からチビは新学期
…と言っても、幼稚園だから新学期という実感はないのですが(笑)
風邪を引いたりで欠席してたので、約10日ぶりに登園
また離れたがらないかなぁと思ったけど、泣くの我慢しながらも手を振ってくれました

今月は初の運動会があるので楽しみですぅ
でも3歳児の運動会ってお遊戯くらいかな
明日から毎日運動会練習があるそうなので、体調管理に気をつけなければいけないなぁ
朝ご飯をしっかり食べさせなきゃぁ~
なかなか食べてくれないチビです
[2007/09/03 22:40] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
虫取り行こう!!
昨日、実母に虫取りかごを買ってもらったチビ
今朝、起きたと思ったら『ま~ま~むしとりにいこう!!』と。
え~マジ。。と思ったのだけど、昨日から楽しみにしてた様子。 とりあえず、『準備してからねぇ~』と言い聞かせたら、いつもよりお利口に片付けやら準備してるじゃありませんかぁ~(笑)
仕方なく、暑い中行ってきましたよぉ~

自宅近くの県総合運動公園へ。

虫取り準備完璧でしょ(笑)
20070902230036.jpg  20070902225132.jpg



3歳児のチビには虫取りの意味があまりよくわからないみたいです。
せっかくパパが捕まえた蝶々をかごに入れたのに、すぐ開けちゃって逃がしてるし。。。

鳩たちも休憩中のようです
20070902225144.jpg


時間くらい遊んだかなぁ 
突然のどしゃ降りになっちゃったからびしょ濡れで帰宅しました

でも楽しめて良かったですぅ

[2007/09/02 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チビの大好物♪
最近チビのお気に入り
ミスドメープルチョコクリスピー
donut.jpg 20070901233252.jpg

今日なんか2本も食べちゃった 太るぞぉぉぉ
[2007/09/01 23:38] | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
石平まつり
今日は、部落の小さなお祭りがありましたぁ~
エイサーを見たいとチビ怪獣(うちの息子)が言うので、お散歩しながら行ってきましたよぉ~
旧盆の中日に道じゅねーで自宅の前で踊ってたとこだったので、チビスケも覚えてるのか、怖がることもなく近くで見れました。
少人数でのエイサーだったけど、やっぱり夏はエイサーさぁ~(笑)
うちなぁ~魂が出てくるさぁ
チビもやっぱりうちなぁ~んちゅ
三線(さんしん)の音が聞こえてくると、「エイサーしてるよぉ~」って走り出す
帰るときには「もっとエイサーみたい」と怒りだして大変でした

20070901224327.jpg


老人会の踊りを見て踊ってました(笑)

20070901224359.jpg

[2007/09/01 22:46] | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

ちぴっ

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

