[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今月のお弁当
今月のお弁当日がやってきました
内容的にはいつもと同じです。。
チビスケのオーダーの仮面ライダーキバウインナーと卵とミートボールは必須です(笑)

   March 弁当


ちょっといつもより多いかなぁ~って気はしますが。。。
全部食べれるかなぁ

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/03/07 12:45] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月のお弁当
今日は、弁当日でしたぁ。
いつものようにチビスケからオーダー
『仮面ライダーのキバのウインナーと卵焼きと三角のおにぎり味噌入れてねぇ~』と(笑)
この前、100円ショップで星型のおにぎり型があったのでそれで星型おにぎりにニコニコ顔を海苔で作ったら。。。
『ま~ま~、三角のおむすびマンみたいなおにぎりって言ったでしょ~』と。。
仕方なく作りなおしましたよ
星型おにぎりはパパの朝食に変更~

出来上がったのが
            コレ 
FEB lunch box


いつもと変わりありませんが。。。 チビスケにもらいました(笑)
チビスケにはキャラ弁は興味ないようです。 作る側からすると良かったかも

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2008/02/15 08:58] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今月のお弁当日☆
今日はお弁当日~
ちょっと可愛いお弁当でも作ってみようかと考えたのだけど。。。

そのせいか、弁当作りが夢にまで出てきたさぁ(笑)
その時は、ウズラの卵が崩れまくって焦ってました

でもやっぱりキャラ弁は難しくて。。。
私なりに頑張りました
まだまだ可愛いお弁当とはいきませんが・・・
チビスケ~合格かなぁ(笑)

    lunch box jan


喜んで持って行ってくれたよぉ~
また来月はこれ以上に頑張ってみようっと

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2008/01/18 11:25] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お弁当の日。
今月は早めのお弁当日。
チビスケの幼稚園は、毎月第3金曜日がお弁当の日なのだけどぉ~~

今月も定番メニュー
もっとアレンジしないとなぁ~とか、暴れん坊ママのようなキャラ弁作ろうかなぁ~とか思うのだけどねぇ(^^ゞ なかなかねぇ~(苦笑)

今日もチビスケのオーダー
ミートボール これさえ入ってれば満足?(笑)
それと、ご飯をおにぎりにしてと要望が
それも○と□のおにぎり

え~ お弁当箱が小さいのでちょっと大変でしたが、
これでいいようです
おにぎりの中身はツナ味噌入りこれまたオーダーです(笑)

チビスケ3歳にして好みの弁当をオーダーします
出来上がり~

             
     べんとう


綺麗に全部食べてましたぁ~

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

[2007/12/07 22:34] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当日♪
今日はお弁当日
なのに~寝坊してしまった私。。
携帯のアラームセットしてたのに、、、起きたのが6時40分
パパは今日は仕事がお休みなので、朝早くからゴルフに出かけ不在でした。

慌てたさぁ~~~~

今日のメニューは・・・
ジューシーご飯ミートボール野菜炒め卵焼き焼きカボチャ・アンパンマンぽてと

lunch box


チビスケにチェックしてOKサインもらいました

いつもとさほど変わりありませんが なんとか間に合ったぁ~~~

さっさとお弁当袋に入れるチビスケ 早ッ  準備OKだそうです。


今週は月曜からず~っと幼稚園に送って、私と離れるときにチビスケは泣きだしてました。。 今日はお弁当持ってるから泣かないよねぇ

・・・と言ってたのに~ 結局、泣きわかれ。。。
昨日、お迎えのときに先生が言ってたけど、いつもは泣いても私が見えなくなるとすぐ泣きやむそうなんだけど、昨日は、結構、長かったと。先生もちょっと心配してました。なんでだろう
別に、幼稚園に行きたくないと家で泣くわけではないしぃぃぃぃぃ。
進んで家からでるしぃぃぃぃぃ。
お迎え時には笑顔で遊んでるしぃぃぃぃぃぃ。

子供ってわからん
来週はにこにこさんで行きますように


にほんブログ村 子育てブログへ
   
クリックお願いしま~す

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

[2007/11/22 10:07] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) |
芋掘り遠足
今日は、幼稚園の芋掘り遠足でしたぁ~

そのため、朝はお弁当作りに大忙しの私でした ちょっと寝過してしまったので。。。

出来たお弁当を見たチビスケ
大好きなミートボールを見て、「たべてもいい?」と。
朝ごはんは別に取っておいたので我慢できたけど、お弁当箱のが食べたそうに眺めてました(笑) 

目線がミートボールです
ミートボール
今日のお弁当lunch box
ミートボール、卵焼き、ウインナー、ゴーヤーチャンプルー

ちゃんと自分で蓋を閉めて、巾着袋に入れて準備してましたよぉ

元気いっぱいに登園しましたぁ


お迎え時間、ちゃんとお弁当食べてくれたかなぁと気になってましたが、ご飯を3口位残してましたがおかずは完食でしたぁ 

ちゃんとお土産もどっさり持って帰ってきましたよぉ~

読谷紅芋ですぅ
芋いっぱい 読谷紅芋


チビスケもとても楽しかったみたいで、先生にまた行きたいなぁ~とお話したことを帰りの車内で話してましたぁ  いい思い出になったねぇ~

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

[2007/10/18 23:08] | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
§ Slowly Step by Step §


あっという間に5歳になったチビスケの成長やら何やらを徒然と・・・(笑)

プロフィール

ちぴっ

Author:ちぴっ
生まれも育ちも沖縄人。
5歳児と毎日闘っております(^o^)
そんな中、SMAPに癒されてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ

グーバーウォーク

クリックお願いします♥

blogram投票ボタン

我が家の怪獣

kaibirth.jpg

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

データ取得中...

ご訪問ありがとうございますぅ☆

現在の閲覧者数:

カテゴリー

お友達になりましょう\(^o^)/

この人とブロともになる

《ちぴっのお友達リンク》

このブログをリンクに追加する

Amazon / HMV

どちらが安いかな(^o^)

月別アーカイブ

